やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] サウロ生存説が揺らぐ「享年105歳」という表記

投稿日:

“D”の一族である「ハグワール・D・サウロ」

彼は、22年前の西の海「オハラ」で幼いロビンを守る為バスターコールと戦った巨人族だ。

海軍の軍艦6隻を沈めたサウロだったが、親友クザンによる“ヒエヒエ”の大技により全身が氷で覆われ終止符が打たれた。

3301.jpg

しかし、その後が描かれておらず「もしかして生存しているのでは?」という希望をかけ、過去にこんな記事を書いていた。

ハグワール・D・サウロ生存説について考察

その根拠となり得るものを、箇条書きで書き出したい。

●最後の技の名称が「アイスタイムカプセル」という事で、「冷凍睡眠(コールドスリープ)状態」に入っているだけで、時を超えて蘇るのではないか?

●これまでにも冷凍から復活した描写(ルフィやロビンの例)や、冷凍睡眠を示唆するセリフがあった。(例「…死んだか、それとも未来へ冷凍保存されたか…!!」)

●サウロが凍らされた第397話のタイトルが「未来へ届くように」

3300.jpg

これらの理由からサウロ生存説を唱えていた。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] サウロ生存説が揺らぐ「享年105歳」という表記

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.