やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ローがホーキンスの策略から仲間を取り戻す唯一の方法

投稿日:

第945話“おリン”にて、羅刹町の牢屋敷に閉じ込められている仲間を助けようとしたローが登場。

そこに待ち伏せていたホーキンスは、ローを捕らえる為にある策を講じていた。

それは「ワラワラの能力」でシャチ・ペンギン・べポの「命」を自身に宿す事。

6736.jpg

ローの視点に立って、現状を整理してみよう。

[ホーキンスに攻撃した場合]
→仲間にダメージが移る

[ホーキンスを無視して仲間を助けた場合]
→ホーキンスが自身を攻撃し、仲間にダメージを与える

[この場からひとまず逃げた場合]
→仲間の命が保証されない

そして、まだホーキンスの「ワラワラの身代わり技」の仕組みが解明されてないからなんとも言えないトコだけど、もしもローのROOM内でシャチとペンギンを先に斬った場合はどうなるのか。

仮に、それで身代わりが解除される仕組みだとしても、この場に居ないベポの存在がある為、後手に回る事は間違いない。

だからローは、ホーキンスの指示通りおとなしく牢屋に入るしかない…と。

さて、この状況打破する方法はあるのかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ローがホーキンスの策略から仲間を取り戻す唯一の方法

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.