やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

10人目の仲間「ジンベエ」がワノ国に来ない理由を考える

投稿日:

決戦を2日前に控えた編笠村。

ジンベエがワノ国に来ない事を気にするルフィの姿が描かれた。

7429.jpg

ビッグ・マムが来たのによ!!

ジンベエがまだ来てねェんだ!!

確かにルフィの言う通り、ビッグ・マムはワノ国に到着している。

しかも「10日も前」に。

ワノ国編の日数経過と出来事まとめ一覧

それにも関わらず、ジンベエがまだワノ国に来ていないのは確かに気になる。

WCIでルフィ達を逃がすしんがりを務めてくれたジンベエは、その後どうなったのか…

また、無事にワノ国に来る事ができるのか。

今回はその件について考えてみたい。

 

ジンベエ及びタイヨウの海賊団の生死

ジンベエとタイヨウの海賊団は、WCIからルフィ達を逃がす為にしんがりを務め、ビッグ・マム海賊団と対峙する事となった。

ジンベエ達の生死の行方はどうなったのだろうか。

この件については別記事で既に考察をしており、結論としては生きてワノ国にやってきて、正式に“麦わらの一味”として迎えられるだろうと考えた。

その理由として挙げられるのが以下。

●一味の操舵手の必要性と加入フラグ

●ルフィ「お前の船長はもう俺だぞ」のセリフ

●WCIラストの戦場が「海」という魚人族にとってのホームである事

etc…

何よりルフィが“麦わらの一味”の10人目の仲間と認めたジンベエが、あそこで終わるのは物語上考えにくい。

では、なぜジンベエはワノ国に現れないのか?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
10人目の仲間「ジンベエ」がワノ国に来ない理由を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.