やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第996話“最強がいる島” 感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ51号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第996話“最強がいる島”感想。

 

敵の船でやってきたお玉

ナミ「お玉 どうやってここに?」

お玉「てきの船にのせてもらって!!」

ナミ「えェ!? 敵の!?」

お玉の鬼ヶ島への渡島方法が判明したね。

ここで言う「てき」ってのは、家来にしたギフターズ達の事だよね!

これまでの描写でお玉の能力で家来にしたのはスピードとババヌキの二人。

7119.jpg

だけど、他の兎丼の看守(真打ち&ギフターズ)も採掘場の制圧時に家来にしているだろう。

そいつらで徒党を組んで鬼ヶ島にやってきてるなら、割と一大勢力かも。

そして、前回の感想のコメント欄にもあったお玉のきびだんご&ウソップの狙撃で鬼ヶ島内のギフターズらを次々に家来にしていけば…!!

 

犬(狛ちよ)と猿(ひひ丸)を引き連れた“侍”お玉参上!

きびだんごを武器に、犬(狛ちよ)と猿(ひひ丸)を引き連れて鬼ヶ島に参上したお玉は、さながら「桃太郎」!

雉にあたる動物も登場するのかな?

8781.jpg

空飛べるギフターズを1人くらい家来にしてそうではあるけど…

そこはやっぱワノ国の動物で統一して欲しさがある。笑

そしてお玉の「“サムライ”としてここに来た」という発言。

これは前回995話のサブタイトル「くの一の誓い」に繋がるのかな?

かつてエースに誓った「強くなる」宣言。

8782.png

それを体現する為に参戦したとか?
 

ヤマトは悪魔の実の能力者?

ヤマトvsササキ率いる装甲部隊。

苦戦するヤマトがその状況を打破する為の奥の手を出そうとしていた。

歯が肉食獣の様に尖り、「グルルル…」という唸り声をあげる…!

8783.jpg

ヤマトは悪魔の実の能力者!?

それを見たササキは「!?」と困惑のリアクションをしていた事から、ヤマトが能力者という事は知らない様子。

まぁ、まだ能力者か種族故のモノなのかも不明だけど。

この牙からは、「恐竜」とか「虎」とか「魚人」とかが思い浮かぶ。

けど単純な能力者ではなさそうな気もするよね。

フランキー将軍vs装甲部隊

ヤマトvsササキ率いる装甲部隊の戦いに、フランキー将軍とナンバーズの八茶が乱入!

対戦カードが入れ替わった。

フランキー将軍vs装甲部隊の装甲対決だ!

“将軍の体(ジェネラルボディ)”をもつフランキー将軍と、堅い外皮が自慢の装甲部隊。

正直、フランキー将軍の“将軍砲(ジェネラルキャノン)”で吹き飛ばしてお終いかなとも思うけど、今後を考えるとここでキチンと仕留めなきゃなんだよね。

この戦いがどの方向に向かうのか気になる!

飛ばす覇気

床下に落ちてゆくヤマトが、八茶を仕留めた一撃“鳴鏑”はやはり「飛ばす覇気」っぽい。

第994話でヤマトが装甲部隊に向かって放った一発もおそらくそうだと考えていたが、今回の描写の方がよりそれを確信に近づけものだった。

8784.jpg

バージェスやクラッカーの使う「波動」技に近いものだろう。

コメントの中で、ロジャーの「神避」もそうではないかと言うご意見があって確かに近いなと感じた。

7687.jpg

剣で放ってるから「飛ぶ斬撃」にカテゴライズされそうだけど、おでんの胴体は斬れてないんだよね。

武装色の覇気もまだまだ奥が深く、これから多彩な技が出てきそうなので注目だよね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第996話“最強がいる島” 感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.