やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ゾロの血筋は霜月にあり!くいなと親戚の可能性大!!

投稿日:

第1023話“瓜二つ”でヒョウ五郎と河松の口から、ゾロと元鈴後大名「霜月牛マル」が“瓜二つ”である事が語られた。

それは「容姿」だけでなく「剣の所作」までも。

9609.jpg

更にその牛マルの先祖である伝説の侍「霜月リューマ」との類似点も意味深に語られていた

この描写から、ゾロにはワノ国「霜月家」の血が流れている事はほぼ確定と思われる。

それも伝説の侍であるリューマの血を注いでいる可能性が相当高い。

6300.jpg

そもそもゾロは東の海「シモツキ村」の出身であり、ワノ国編において「霜月」という名が出た時からその血縁は噂されていた

さて、今回の件でこれまでに小出しにされてきたゾロの血筋が「霜月」にあった事がほぼ確定した。

その上で、気になることが1つ…

それは、シモツキ村出身の「くいな」との関係性。

9610.jpg

くいなの父コウシロウは、55年前にワノ国を違法出国した刀鍛冶「霜月コウ三郎」の息子。

つまり、くいなとコウシロウにも「霜月」の血が流れている事は確定。

ならば、ゾロとくいなは同じ「霜月家」の親戚関係という事になるね。

ただの村の友達だと思ってたから、この関係性にはやや驚いた。

ゾロとコウシロウはあまり顔が似ていないから、やや遠縁という事になるのかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ゾロの血筋は霜月にあり!くいなと親戚の可能性大!!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.