やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

「売人たたき」沖縄県内で近年横行 旭琉會系功揚一家総長を送検

投稿日:

>>関連記事
 沖縄県警は29日、沖縄県内で覚醒剤や大麻を密売していた16歳の少年を車に連れ込み監禁したとして、指定暴力団・旭琉會系「二代目功揚一家」総長・狩俣重三容疑者(59)ら5人が組織的な逮捕および監禁の疑いで逮捕された事件を受け、功揚一家事務所など関係先複数個所を家宅捜索した。

旭琉會系「二代目功揚一家」総長・狩俣重三容疑者
「二代目功揚一家」総長
狩俣重三容疑者(59)

 今年2月に沖縄県内で覚醒剤や大麻を密売していた16歳の少年に、旭琉會系幹部らが客を装い接触。少年を車に連れ込み約45分にわたり「お前の一番のボスは誰だ。一番上の人間を知らん時点で終わりだから」などと脅迫を続け、みかじめ料などを脅し取ろうとした疑いがもたれている。少年が何も返答しないことから組員らは少年を那覇警察署に突き出した。

 少年は覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕・送検されたが、取り調べの中で今回の旭琉會系幹部らによる車での監禁・脅迫が発覚し、逮捕につながった。

 県警は、近年沖縄県内で横行している、密売人にSNSなどで客を装って売人に接触し被害届けを出しにくいという弱みに付け込み、金品を脅し取る「売人たたき」の一つとみて捜査している。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
「売人たたき」沖縄県内で近年横行 旭琉會系功揚一家総長を送検

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.