やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ローが首謀者、コビーが英雄となった「ロッキーポート事件」とは?

投稿日:

“ハートの海賊団”船長「トラファルガー・ロー」

既にその称号は捨ててしまったが、一時「王下七武海」の地位についていた。

その王下七武海への加盟は、「海軍本部に海賊の心臓を100個届けた」事を契機とした。

そしてローは頂上戦争後の2年の間にこう知れ渡っていた。

「ロッキーポート事件の首謀者」

5250.jpg

このロッキーポート事件にはもう一人主要なキャラクターが関わっている。

それが海軍本部大佐のコビーだ。

その事件でコビーは「市民を守った英雄」とされていた。

10311.jpg

今回は、この「ロッキーポート事件」について考えててみたい。

100個の海賊の心臓

まず前提として「ロッキーポート事件」とは、ローが「海軍本部に海賊の心臓を100個届けた」事と繋がる事件だと考えている。

“七武海”ローの紹介文にあった「ロッキーポート事件」、そしてローは“七武海”になる為に「海軍本部に海賊の心臓を100個届けた」と言われている。

5250.jpg

この繋がりからこの2つはイコールだろう、と。

では、ローはどうやって海賊の心臓を100個も集めたんだろう。

コツコツと一人ずつ倒して集めていったワケはないだろうから、この「ロッキーポート事件」で一気に手に入れたのだろう。

つまりロッキーポート事件があった場所には、海賊が大勢集まっていたと考えられる。

もしかしたら、その場所の名称が「ロッキーポート」

ちなみに、この「100個の心臓」はローの“オペオペの実”の能力で取り出してると思われる。

つまり、こんな感じで↓

5251.jpg

だから、心臓を奪われた海賊達はその時点では死んではなかったんだろう。

その心臓が海軍に引き渡されてからはどうなったかは不明。

史実にある「ポート・ロイヤル」

実際の海賊史の中に「ポート・ロイヤル」という場所がある。

[ポート・ロイヤル]

世界で「最も豊か」で「最もひどい」と名声を得た町。

バッカニア(海賊)達が奪った宝物を持って来て、消費することで有名な場所。

17世紀、英国は海賊を奨励し、ポート・ロイヤルを海賊の拠点として、スペイン船やフランス船を攻撃していた。

この地は海賊達の拠点となっていた場所の様だ。

ローが事件を起こした場所も、こんな風に海賊達が集う場所だったのではないか。

ジャヤ「モックタウン」や海賊島「ハチノス」の様に。

ローが目をつけた「ロッキーポート」もそんな場所だった可能性は高い。

ポート (port)とは「港湾」の意。

そこに集う海賊達を襲撃し、ローは100個の心臓を手に入れた、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ローが首謀者、コビーが英雄となった「ロッキーポート事件」とは?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.