Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!! スマスロ 天井 ゾーン やめどき 設定判別 解析
投稿日:
演出法則
パターン | 示唆内容 |
---|---|
突入時のPUSHで上部ランプが赤点灯 | レベル2以上 |
下パネル消灯 | Vストック+レベルアップ |
範馬ボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | AT5勝毎 |
継続G数 | 20G |
純増 | 約2.3枚 |
レア役や7を狙え演出でVストック獲得の可能性あり。
エピソード
範馬ボーナス中は複数のエピソードが存在。種類によって何かしらを示唆!?
強喰
役割 | 最強CZ |
---|---|
突入契機 | AT10勝の一部
AT20勝 (その他のsetでも獲得抽選) |
継続G数 | 32G |
色当て発生率 | 1/9.1
(1回保証あり) |
成功期待度 | 64% |
「強喰(つよくら)」は本機最強のCZで、32G以内に鬼図柄の色当てに挑戦!ゲーム数内なら何度でも挑戦可能で鬼図柄が揃えば上位AT「バキバキアルティメット」へ。失敗してもATに復帰。
強喰は有利区間リセット時に突入?
突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/6851.2 |
設定2 | 1/6645.0 |
設定3 | 1/6500.0 |
設定4 | 1/6259.0 |
設定5 | 1/6046.1 |
設定6 | 1/5799.8 |
鬼図柄の色当て
鬼図柄は各リール赤or青の2択で、2択が3回の最高で8択。1リールナビで4択、2リールナビで2択に昇格!全リールナビの1択も!
択当ての振り分け
択数 | 振り分け |
---|---|
8択 | 50.0% |
4択 | 33.3% |
2択 | 15.8% |
1択 | 0.8% |
押し順リプレイ(1/9.1)成立時に択当てが発生し上記割合で振り分けられる。
レア役での昇格抽選もある為、実際の択当ては上記数値より若干高くなる。
目押しミス
バキバキアルティメット
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | 強喰成功
ロングフリーズ |
純増 | 約4.0枚 |
恩恵 | Vストック×5+
67 or 80%ループ |
期待値 | 3000枚以上 |
バキバキアルティメット突入で純増が4枚に増加+5ストック所持+AT高ループ!10勝で再び「強喰」を獲得!
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 通常時のBAR揃い
強喰成功時 |
恩恵 | バキバキアルティメット |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
バキのパチスロがオリンピア初のスマスロで登場!
スペックは同時期の鏡やヴヴヴに劣りますが、設定6で110.4%と現行機では並の部類。コイン単価は設定1で3.7〜4.0円と犬夜叉より高いのでどちらかと言えば一撃狙いの機種と言えます。
ゲーム性は自力感強めでCZは1stナビで選択されるタイプ。強喰は50%くらいでナビが出て4択以上になるので色当てにめちゃくちゃヒリつきそうですね!明確に熱くなれるポイントがあります(ただしそこまでの道のりは非常に遠い)。
CZの1stナビはフェアリーテイルのようにほぼ中or右が選択。見た目は3択に見えるだけに「悪い方ばかり選択された」と思うユーザーが多そうでそこは少し不安要素。
本機は有利区間切る権利=強喰獲得と推測されるのでATが1000枚以上獲得してリミットが近い台は狙い目になる等、立ち回り要素の幅も広そう!?
PV動画
元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!! スマスロ 天井 ゾーン やめどき 設定判別 解析