やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

エッグヘッドへ向かう大将“黄猿”の「かねてよりの作戦」とは?

投稿日:

第1069話“万物は望まれて、この世に生まれる”にて、海軍大将“黄猿”がルフィ達のいるエッグヘッドに向かっているという情報が入った。

それは黄猿の「かねてよりの作戦」の為だそう。

10726.jpg

ルッチ達CP-0が命じられた任務は「ベガパンクの暗殺」

この任務とは別と思うけど、それ以外に海軍(世界政府)がエッグヘッドに赴く理由があるかな。

研究所にある貴重な物を確保しに?

いや、それだけの為に海軍大将を動かす筈はない…よね。

だとしたら、その「作戦」はエッグヘッド自体には関係なくて、エッグヘッドを経由してどこかへ向かう系?

例えば、エッグヘッドで「セラフィム」を借りて黒ひげ海賊団に拉致されたコビーを助けに行くとか…

10695.jpg

“四皇”相手なら大将が動くのも分かるし、セラフィムも必要になるだろう。

しかもコビーは現在“英雄”とされてるし、SWORDの連中でも「何もできねェよ…!!」と言ってたから、大将が駆り出される事もあるかもしれない。

ただ、「海軍本部の一大佐の為に大将が動くか?」「もしも四皇と事を構えるなら大将一人じゃ足りないよね」という疑問は残る。

他に理由があるとすればなんだろう?

●エッグヘッドにバスターコール

●サイファーポールの船が消えている件

●CP-0からベガパンクを守る

etc…

いまいちピンと来ないけど、これは近々判明しそうだから答え合わせが楽しみ!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
エッグヘッドへ向かう大将“黄猿”の「かねてよりの作戦」とは?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.