やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

Dr.ベガパンク失踪!! 一体どこへ消えた!?

投稿日:

第1073話“ミス・バッキンガム・ステューシー”で、Dr.ベガパンクの本体(ステラ)がどこかへ失踪するという大事件が起きた。

10865.jpg

ベガパンクが最後に描かれたのは、ボニーが父くまの記録が保管されてある部屋に入った時…この時ベガパンクはボニーの能力により子供にされていた。

ここからの謎の失踪…

一体ベガパンクはどこに消えてしまったのか。

少し前にベガパンクはルフィに対して「ここから連れ出してくれ」とお願いしていた事から、今回の失踪はベガパンク単独でのものではなく、「誰か」が関わっていると思われる。

今回はこの件について考えてみたい。

この件に絡んできそうな人物

ベガパンク単独での失踪でないとすれば「誰か」が関わっている事になる。

現在このエッグヘッドにいて、ベガパンクの失踪に関わってきそうな人物は2人。

失踪する直前にベガパンクと共にいた「ジュエリー・ボニー」

もう1人は、エッグヘッド内の研究層(ラボフェーズ)で行方をくらましている「カリブー」

10866.png

感想の方では、ボニーが父くまの記憶に触れ何らかの行動を起こした?と考えたけど、ボニー自身エッグヘッドに1人で来ており、近海で海獣兵器(シービーストウェポン)に襲われ、船を失っている事から、ボニーとベガパンクが2人でどこかに行く可能性は低いと思われる。

カリブーにしてもそうで、“麦わらの一味”の船に乗ってここまでやってきて裸一環で船から投げ出されている事から、単独でどこかに行く事は難しそう…

ただ“ヌマヌマの実”の能力でベガパンクの身柄を抑え人質にしている可能性はなきにしも?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
Dr.ベガパンク失踪!! 一体どこへ消えた!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.