やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

海軍の新兵器「セラフィム」徹底まとめ解説!

投稿日:

今年のレヴェリーで完全撤廃した「王下七武海」制度。

世界三大勢力の一つを撤廃する事を決めた裏には海軍の新兵器の存在があった。

藤虎曰く「七武海はもう要らねェ」と言える程の新兵器…

それが新型パシフィスタ「セラフィム」

10638.jpg

容姿は、幼少期の七武海の初期メンバー。

当然パシフィスタ由来の硬度と性能(黄猿のビーム等)はそのまま搭載されている。

10637.jpg

それに加えて絶滅した筈のルナーリア族の特徴である「褐色の肌」「白い髪」に「黒い翼」、そして「背中に灯る炎」が見られた。

更にジンベエ型の「S-シャーク」にはセニョール・ピンクの“スイスイの実”に酷似した能力も備わっており、セラフィムには各自適した悪魔の実の能力も搭載されている可能性が高い。

10636.jpg

くま型「S-ベア」にも“ニキュニキュ”の能力が、ハンコック型「S-スネーク」には本人同様の“メロメロの実”の能力が備わっていると判明。

ミホーク型「S-ホーク」はどんな能力がベストだろう?

ちなみに組み込まれる可能性のある能力は…

●一度でも政府に組した七武海の能力者?

●インペルダウンに収監された能力者?

●世界政府に所属している能力者?

幼少期姿で既に体のサイズが大きめのセラフィムだが、今後まだまだ成長する余地を残している。

それは想(エジソン)の「セラフィムはまだ子供やぜ!!」という発言より。

「まだ子供」という事は今後セラフィムは成体になっていくのだろう。

真の完成を迎えるのはその時かもしれない。

まだ子供にも関わらず前倒しで実践投入された背景には、記事冒頭に書いた「七武海制度の完全撤廃」が関わってそうだ。

2年前の世界徴兵で海軍本部の大将に任命された藤虎が世界政府の思惑を超えるスピード感で「七武海制度の撤廃」を唱えた為、まだ子供であるセラフィムを実戦投入する形になってしまったのだろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
海軍の新兵器「セラフィム」徹底まとめ解説!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.