やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

被害総額4億3千万円超 カンボジア拠点の特殊詐欺グループ19人を再逮捕 

投稿日:

>>関連記事
 警視庁暴力団対策課は1日、カンボジア南部のリゾートホテルを拠点としたグループによる特殊詐欺事件で、主犯格とみられている特定危険指定暴力団工藤會傘下の関係者・岡本大樹容疑者(38)や、山田大志容疑者(38)ら、男19人を詐欺容疑で再逮捕した。調べに対し、数人は容疑を認めているものの、大半は黙秘などしている。

岡本大樹容疑者(38)
岡本大樹容疑者(38)
岡本大樹容疑者(38)2

 再逮捕容疑は、今年1月下旬、東京都板橋区の70代男性に「有料サイトの未払い料金を支払う必要がある」などと虚偽の説明をし、計75万円を振り込ませ、詐取した疑いがもたれている。ホテルの2つの部屋で「かけ子」が日本国内に詐欺の電話をかけていたとされ、山田容疑者はうち1つの部屋を仕切っていたという。

 19人は25歳から55歳の日本人の男で、今年1月にカンボジア当局に拘束され、4月11日に日本に移送中の航空機内で詐欺容疑で逮捕されていた。

 この特殊詐欺グループによる被害総額は、少なくとも2022年4月~今年1月の間に約75件で、計約4億3千万円に上るとみられていて、1人で数億円を詐取された被害者もいた。暴対課は、カンボジア当局が押収した携帯電話約60台などの提供を受け、日本国内にも詐取金の受け取り役といったグループの協力者がいたとみて、この詐欺グループの実態解明を進めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
被害総額4億3千万円超 カンボジア拠点の特殊詐欺グループ19人を再逮捕 

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.