やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

イム様がビビを欲しがる理由は「リリィの完全復活」?

投稿日:

第1086話、ベガパンク製の兵器(?)「マザーフレイム」でルルシア王国殲滅を指示したイム様。

そして「もう一つある」と続けて語った要望は「ビビが欲しい」というものだった。

11254.jpg

何故イム様はビビを欲するのか…

今回はその理由について考えてみたい。

800年前のリリィの計画

その理由はおそらく、800~900年前の「空白の100年」まで遡る。

イム様は約800年前に現在の世界政府を作ったとされる“最初の20人”の一人「ネロナ・イム」である事がほぼ確定している。

当時のアラバスタ王国の王は「ネフェルタリ・リリ女王」。

リリィ女王はマリージョアには移住せず天竜人にはならなかった上に、その時「ある大失態」を犯した。

11207.jpg

それは現在まで残るポーネグリフを世界にばら撒いた事。

イム様はリリィを信じていたかった

イム様はこれを「リリィの失態(ミス)」と言っていたが、「計画的」なものだと、リリィの名に“D”がついていることで確定した。

11255.png

イム様自身も現在の状況を鑑みるにほぼ「計画的なもの」であるとわかっていただろうに…800年間それを確定してこなかったのは1%でもリリィを信じていたかったからだと思われる。

それはリリィへの気持ちの表れ?

「あのリリィがそんなことをする筈がない」と思いたかったのだろう。

それは「愛情」か「友情」かはたまた…

いずれかの強い感情がイム様にはあったのではないか、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
イム様がビビを欲しがる理由は「リリィの完全復活」?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.