やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

Sグランベルム スロット 新台スペック 天井 設定差 やめどき 解析 評価

投稿日:

ゲーム数上乗せ確率 1/10.8

1stステージのG数上乗せ抽選もアリ。1契機で上乗せするゲーム数は5 / 10 / 15 / 20Gのいずれかで、魔力目以外の小役で上乗せを抽選しチャンス役は上乗せ濃厚。

成立役別の上乗せ期待度
成立役 期待度
魔力目
リプレイ・ベル 7.8%
チャンス役 100%
上乗せゲーム数の振り分け
G数 リプレイ

ベル

弱チェリー スイカ
5G 100% 75.0% 87.5%
10G 24.6%
15G
20G 0.4% 12.5%
G数 チャンス目 強チェリー
5G
10G 75.0% 50.0%
15G 23.4%
20G 1.6% 50.0%
OPステージ直行抽選
BAR揃い確率 1/991.1
強チェリー成立時 5.1%

BAR揃いや強チェリーの5.1%でOPステージに直行しAT確定+残G数に5Gが上乗せされる。

失敗後の展開

1stステージ失敗後の展開

2nd移行失敗後は通常時へ移行するが、内部的にAT高確率の可能性アリ(内部状態を考慮したTOTAL期待値はプラス)!?

- 閉じる

2ndステージ

2ndステージ

継続G数 1stステージの残り+5G

(2ndステージから開始時

は20G固定)

突破期待度 約33.1%

(2ndステージから

開始時は約48.5%)

2ndステージで

終了した場合

陰陽五行

2ndステージ移行前の残りゲーム数+5Gで展開し、魔力目やチャンス役成立時にOPステージ移行=ATを抽選。

消化中の抽選

2ndステージ_消化中の抽選

成立役 期待度
レア魔力目 25.0%
スイカ 39.8%
弱チェリー 60.2%
チャンス目 70.3%
強チェリー 100%

魔力目以上の小役でOPステージ移行を抽選。レア魔力目時はジャッジ演出が発生。

継続G数

1stステージからの移行時は1stステージの残Gに5Gが加算され、2ndステージから開始した場合は20G固定となる。

失敗後の展開

2ndステージのまま失敗した場合はCZ「陰陽五行」へ移行しAT当選のチャンスとなる。

マトリョーシカとレバーを叩け演出

レバーを叩け演出

マトリョーシカ レバーを叩け 期待度
デフォルト
オレンジ チャンス
オレンジ オレンジ 大チャンス
オレンジ 成功濃厚

マトリョーシカと「レバーを叩け」の色で期待度が変化。

もう1回演出

もう1回演出

ジャッジの次ゲームでジャッジが発生すると「もう1回演出」が発生。緑パターンがデフォルトで、オレンジパターンなら大チャンスとなる。

隠しタッチ

隠しタッチ成功時のランプ

成功時の点灯期待度 50.0%

「レバーを叩け」演出発生から次ゲームのレバーオンまでにタッチセンサーを触り、リール上部の隠しランプが点灯すると成功濃厚。

- 閉じる

オープニングステージ

ミッドナイトボーナス_オープニング

継続G数 1stステージから

移行の場合:残G+5G

2ndステージから

移行の場合:残G+10G

終了後の状態 ATへ

オープニング移行前の残りゲーム数+5 or 10G継続。消化後はATへ突入する。

消化中の抽選

ミッドナイトボーナス_オープニング中の小役示唆

成立役 ストック当選率
スイカ

弱チェリー

3.1%
チャンス目 40.2%
強チェリー 95.3%

消化中はAT中のジャッジバトルを有利にする「想いノ断片」のストックを抽選。

継続G数

1stステージからの移行時は1stステージの残G+5Gで、2ndステージからの移行時は2ndステージの残G+10Gとなる。

注目ポイント

演出の法則がいつもと異なると…!?

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

図柄 パチスログランベルム_紫7図柄パチスログランベルム_紫7図柄パチスログランベルム_紫7図柄
純増枚数 約3.2枚/G
継続G数 30G固定

当選した時点でAT突入濃厚の特別なボーナス!エピソードのパターンによっては+αの恩恵アリ!

当選契機

  • ゲーム数消化での当選
  • サモンズチャレンジ成功時の一部
  • マギアコナトスチャレンジ成功時
  • マギアコナトスチャレンジ失敗時の一部
  • ATセット継続時の一部
  • 極楽目成立時

- 閉じる

エピソードパターンと振り分け

エピソードの恩恵

エピソードパターン

エピソード 恩恵
EPB① AT
EPB② ディスティニーモード「覚醒満月」
EPB③ ディスティニーモード「ミス・ルサンチマン」
EPB④ ディスティニーモード「ノクターンシナリオ」

エピソードは全4種類で、パターンによって獲得できる恩恵を示唆している。

エピソードパターン振り分け
エピソード 振り分け
EPB① 69.4%
EPB② 10.2%
EPB③ 10.2%
EPB④ 10.2%

約30%でディスティニーモードを獲得できるエピソードが選択。その際の振り分けは均等。

- 閉じる

消化中の抽選

エピソードボーナス中の小役ナビ

成立役 ストック当選率
スイカ

弱チェリー

3.1%
チャンス目 40.2%
強チェリー 95.3%

基本は想いノ断片のストック抽選が行われるが、EPB③中はミス・ルサンチマンのセットストック抽選が行われる。

- 閉じる

AT「ザ・ウィッチバトル」

THE WITCH BATTLES

役割 メインAT
突入契機 ミッドナイトボーナス

消化中の抽選など

継続G数 20G+α
純増 約3.2枚/G
継続率

消化中は高確率でAT中専用ボーナス「グランベルムチャンス」を抽選。その他「想いノ断片」のストック抽選も行われ、「想いレベル」が上がるほどAT継続期待度もアップ。

想いノ断片&想いレベル

想いノ断片

想いノ断片1個につき、ATメインステージの左下インターフェイスに表示される想いレベルが1上昇。想いレベルが高いほどジャッジバトルで勝利しやすくなる。

想いレベル

想いレベル

想いレベルが上がるほどジャッジバトルでの勝利確率がアップしレベル7到達でATセット継続濃厚。想いレベル7到達後はスターライトドライブを抽選。

MEMO

スターライトドライブ当選時は想いレベルMAXになり継続時の恩恵も昇格する。

- 閉じる

搭乗キャラ決定ゾーン

搭乗キャラ決定ゾーン

3人の中から搭乗キャラを抽選するゾーンで、押し順第1ナビの位置で搭乗キャラを選択(選択率は均等)。キャラによってグランベルムチャンス突入期待度とグランベルムチャンス継続率が変化する。

キャラの特徴
押し順ナビ 搭乗キャラ AT特性
左1st 満月 パワータイプ
中1st 新月 バランスタイプ
右1st 九音 スピードタイプ

ATセット継続期待度の性能差は全キャラ共通。搭乗キャラによってメインステージでのグランベルムチャンス初当り確率とグランベルムチャンス継続期待度が異なる。

MEMO

左、中、右ベルの成立確率は全て均等。

満月の特徴

満月の特徴

グランベルムチャンス

初当り期待度

グランベルムチャンス

継続期待度

新月の特徴

新月の特徴

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.