- 閉じる
Sグランベルム スロット 新台スペック 天井 設定差 やめどき 解析 評価
投稿日:
CZ連続演出
演出期待度
パターン | タイトル | |
---|---|---|
通常 | 赤 | |
満月CZ連続演出
「学校に~」 |
24.8% | 87.8% |
九音CZ連続演出
「ヘッドホンを~」 |
36.8% | 89.4% |
新月CZ連続演出
「ぬいぐるみを~」 |
66.1% | 90.2% |
寧々CZ連続演出
「料理を~」 |
74.9% | 94.8% |
ミッション系演出に発展すればCZ突入の可能性アリ。赤タイトルならチャンスアップとなる。
最終Gのチャンスボタン
チャンスボタン
出現時の成功期待度 |
90.9% |
---|
出現した時点で激アツ必至!!
演出法則
- チャンスアップ分岐が2回出現したら成功濃厚
- 寧々CZ連続演出に失敗したらCZモード4滞在濃厚
- 当否ジャッジの第3停止でボタンを2秒以上ねじって離した際に、リール上部の隠しランプが点灯する可能性アリ
- 上記で点灯した場合は黄昏の聖域またはマギアコナトスチャレンジ濃厚
- デカチャンスボタンが出現したらマギアコナトスチャレンジ濃厚
- 閉じる
隠しPUSH
心の炎演出発生時の
成功期待度 |
97.8% |
---|
連続演出のタイトル画面でチャンスボタンを押し、「心の炎演出」が発生すると成功期待度97.8%!更に成功時は黄昏の聖域 or マギアコナトスチャレンジ濃厚となる。
- 閉じる
その他の演出
シャッター演出
黄昏の聖域煽り
花びら演出
会話演出
歯車演出
消灯演出
- 閉じる
北の湯
役割 | AT引き戻し前兆 |
---|---|
突入契機 | 陰陽五行非ストックの
AT終了時 |
継続G数 | 10G+α |
AT引き戻しの前兆ステージで、ガセ前兆の場合は毎ゲームの成立役で本前兆への書き換え抽選を行う。魔力目以上の小役成立時に告知発生の可能性アリ!?
AT引き戻し抽選
設定 | AT引き戻し率 |
---|---|
設定1 | 1/9.5 |
設定2 | 1/8.9 |
設定3 | 1/8.9 |
設定4 | 1/7.3 |
設定5 | 1/7.3 |
設定6 | 1/5.9 |
※北の湯のトータル引き戻し期待度
- 閉じる
アタリミエールモード
次回、規定G数でのボーナス連続演出の期待度やボーナス当選までの残G数をアイテム等で考察して楽しめるモード。現時点での情報をメニュー画面で確認できる。
アイテム
「怪」アイテム
怪の色 | 199G以内の
ボーナス期待度 |
---|---|
青 | 示唆なし |
緑 | チャンス |
赤 | 大チャンス |
「怪」アイテムは3種類で、ゲーム数契機のボーナス当選まで199G以内かどうかを示唆する。
「願」アイテム
次回ボーナスまでの
残りG数示唆 |
願の色 | |
---|---|---|
緑 | 赤 | |
99G以内 | 40.3% | 81.5% |
100~199G | 34.1% | 16.3% |
200~299G | 24.4% | 2.1% |
300G以上 | 1.2% | 0.1% |
「願」アイテムは2種類で、ゲーム数契機のボーナス当選までの残りG数期待度を示唆している。
「招」アイテム
「招」アイテム出現時はブラッドムーン状態濃厚!
味方レベル昇格アイテム
- 次回ボーナス連続演出の味方レベルを昇格させる
- 作戦会議中のCZ当選時はその時点で味方レベルがリセットされる。ボーナス本前兆中のチャンス役ではボーナス昇格抽選を行っているため、CZに当選した時点でボーナス本前兆が否定される。
味方レベル昇格時の次回ボーナス連続演出の期待度 | ||
---|---|---|
昇格前の
味方レベル |
味方レベル
昇格後 |
期待度 |
満月Lv.1 | 九音Lv.1 | 28.3% |
満月Lv.2 | 九音Lv.2 | 43.4% |
満月Lv.3 | 九音Lv.3 | 76.8% |
満月Lv.4 | 九音Lv.4 | 96.6% |
九音Lv.1 | 新月Lv.2 | 56.2% |
九音Lv.2 | 新月Lv.2 | 56.2% |
九音Lv.3 | 新月Lv.3 | 88.0% |
九音Lv.4 | 新月Lv.4 | 96.6% |
新月Lv.2 | 寧々Lv.3 | 96.7% |
新月Lv.3 | 寧々Lv.3 | 96.7% |
新月Lv.4 | 寧々Lv.4 | 成功濃厚 |
※アタリミエールモードと他モードでは連続演出の期待度が異なる
対決レベル昇格アイテム
- 次回ボーナス連続演出の対決レベルを昇格させる
- 作戦会議中のCZ当選時はその時点で対決レベルがリセットされる。ボーナス本前兆中のチャンス役ではボーナス昇格抽選を行っているため、CZに当選した時点でボーナス本前兆が否定される。
味方レベル昇格時の次回ボーナス連続演出の期待度 | ||
---|---|---|
昇格前の
味方レベル |
味方レベル
昇格後 |
期待度 |
満月Lv.1 | 満月Lv.2 | 27.8% |
満月Lv.2 | 満月Lv.3 | 55.1% |
満月Lv.3 | 満月Lv.4 | 87.3% |
九音Lv.1 | 九音Lv.2 | 43.4% |
九音Lv.2 | 九音Lv.3 | 76.8% |
九音Lv.3 | 九音Lv.4 | 96.6% |
新月Lv.2 | 新月Lv.3 | 88.0% |
新月Lv.3 | 新月Lv.4 | 96.6% |
寧々Lv.3 | 寧々Lv.4 | 成功濃厚 |
- 閉じる
味方レベル
現時点での連続演出表はメニューで確認可能。
現在の味方レベルを画面の右下UIに数値で表示。
UI色
UI色 | 次回連続演出示唆 |
---|---|
青 | 満月以上の連続演出に発展 |
緑 | 九音以上の連続演出に発展 |
赤 | 新月以上の連続演出に発展 |
紫 | 寧々の連続演出に発展 |
期待度は満月<九音<新月<寧々。
UI数値
UI数値 | 次回連続演出示唆 |
---|---|
1 | 対決レベル1以上の連続演出に発展 |
2 | 対決レベル2以上の連続演出に発展 |
3 | 対決レベル3以上の連続演出に発展 |
4 | 対決レベル4の連続演出に発展 |
UI数値が高いほど期待度が高くなる。
- 閉じる
ミエールポイント
通常状態
獲得pt | リプレイ
ベル |
魔力目 | レア魔力目 |
---|---|---|---|
1pt | – | 80.8% | – |
2pt | – | 16.8% | – |
3pt | – | 1.2% | – |
5pt | – | 1.2% | 91.2% |
10pt | – | – | 5.6% |
20pt | – | – | 2.0% |
30pt | – | – | 1.2% |
獲得pt | 弱チェリー
スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
1pt | – | – | – |
2pt | – | – | – |
3pt | – | – | – |
5pt | 91.2% | – | – |
10pt | 5.6% | 91.2% | – |
20pt | 2.0% | 6.4% | 87.5% |
30pt | 1.2% | 2.4% | 12.5% |
ポイントブースト状態
獲得pt | リプレイ
ベル |
魔力目 | レア魔力目 |
---|---|---|---|
1pt | 92.0% | – | – |
2pt | 6.4% | 87.5% | – |
3pt | 1.2% | 9.4% | – |
5pt | 0.4% | 3.1% | 90.0% |
10pt | – | – | 6.4% |
20pt | – | – | 2.4% |
30pt | – | – | 1.2% |
獲得pt | 弱チェリー
スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
1pt | – | – | – |
2pt | – | – | – |
3pt | – | – | – |
5pt | 90.0% | – | – |
10pt | 6.4% | 91.2% | – |
20pt | 2.4% | 6.4% | 87.5% |
30pt | 1.2% | 2.4% | 12.5% |
- 閉じる
ラッキーナンバーサイクル
- サイクル数は「99」が上限で、カンスト後は毎回「99」テーブルのアイテムが出現
- サイクル数の「1の位」が「0か5」の時は精度の高い示唆アイテムが出現しやすい
- サイクル「55」と「99」は「0か5」より精度の高い示唆アイテムが出現しやすい
- 閉じる
ナカミミエールモード
導入後一定時間経過で選択できるようになるモードでポイント到達時に出現するアイテム等で設定推測を行える。