やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

改造車

彼女のマツダ「RX−8」はツライチ仕様!「プロジェクトX」で刷り込みされた兄妹は揃ってロータリー乗りに育ちました

投稿日:

クルマ好きのためのコンカフェ「RB160 YOKOHAMA」のメイドさんの愛車を紹介

クルマ好きのメイドさんが接客してくれる横浜・関内のコンセプトカフェ「RB160 YOKOHAMA」。クルマ好きのメイドさんたちの中には、愛車にこだわりを持つ人も多い。今回紹介する“さきんちょ”さんは幼少期からロータリーの英才教育を受けてマイカーにマツダ「RX-8」を迎え入れたそうだ。マイカーに対するこだわりとロータリーとの関わりを聞いてみた。

父からロータリーの英才教育を受けてすくすく成長

“さきんちょ”さんのお父様は根っからのロータリー好きだそうだ。これまでに初代SA22C「RX-7」や2代目FC3S型RX-7などを乗り継いできたそうだから、古くからのロータリーフリークと言える。そんなお父様に昔から何度も見せられたのは『プロジェクトX』。当然エピソードはマツダがロータリーエンジンを市販化するまでを取り上げた「ロータリー47士の闘い」と、787Bでル・マンを制覇するまでのマツダ ル・マンチャレンジを取り上げた「ル・マンを制覇せよ」だ。

こうしたロータリーの英才教育を受けた“さきんちょ”さんは、弟さんとともに姉弟そろってロータリーフリークへと成長した。

当初はNDロードスターを狙っていたが……

無事に(?)ロータリーフリーク&マツダ好きに育った“さきんちょ”さん。マイカーで狙ったのは当然マツダ車だ。じつはRX-8は最初に狙っていたクルマではなかったそうだ。

ロータリーの良さは感じつつも、維持に対するハードルの高さから当初は現行ND型「ロードスター」を狙っていたとのこと。しかし、担当してくれていたセールススタッフが異動になってしまい、購入への最後の決心がつかなくなってしまったそうだ。

NDロードスターの購入を躊躇していたところ、弟さんがRX-8からFC3Sに乗り換えることになり、“さきんちょ”さんが弟さんの乗っていたRX-8を譲り受ける形に。こうしてRX-8は彼女のマイカーとなったわけだ。

The post 彼女のマツダ「RX−8」はツライチ仕様!「プロジェクトX」で刷り込みされた兄妹は揃ってロータリー乗りに育ちました first appeared on AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ).
元の投稿: Auto Messe Web
彼女のマツダ「RX−8」はツライチ仕様!「プロジェクトX」で刷り込みされた兄妹は揃ってロータリー乗りに育ちました

AD336

AD336

-改造車
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.