やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

神戸山口組系「西脇組」組長宅の窓ガラスをバールで割る 山口組傘下組員を逮捕

投稿日:

>>関連記事
 兵庫県警神戸西署は7日、特定抗争指定暴力団神戸山口組系「二代目西脇組」組長宅の窓ガラスをバールでたたき割ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系組員(44)=神戸市西区=を器物損壊の疑いで逮捕した。調べに対し男は「家の窓を持っていたバールでたたき割ったことに間違いない」と容疑を認めている。

兵庫県警神戸西警察署
神戸西警察署

 男は7日午後9時半ごろ、神戸市西区にある西脇組宮下和美組長(76)の自宅1階の窓をバールでたたいて割った疑いが持たれている。近隣の住民から「ケンカではないか」との110番通報を受け、同署員が現場に駆け付けたところ、男は宮下組長と一緒に立っていたという。当時、宮下組長は家族と在宅していたがケガ人はいなかった。

 西脇組を巡っては、2023年7月9日にもトラックが本部事務所に突入し、山口組系三代目一心会傘下「芦川会」組員が器物損壊などの罪で実刑判決を受けている。

 同署は、山口組神戸山口組の対立抗争とみて詳しい経緯や組織的な関与などを調べている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
神戸山口組系「西脇組」組長宅の窓ガラスをバールで割る 山口組傘下組員を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.