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スマスロ ストライクウィッチーズ2 新台 スペック 天井 設定 やめどき
投稿日:
解析
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ハズレ(1枚役) | 1/1.3 |
リプレイ | 1/7.3 |
左第1ベル | 1/40.3 |
押し順ベル合算 | 1/1.6 |
共通ベル | 1/30.3 |
スイカ | 1/77.5 |
弱チェリー | 1/81.5 |
チャンス目 | 1/297.9 |
強チェリー | 1/819.2 |
レア役合算出現率は1/33.6。レア役の高確率状態ではコア図柄停止もレア役扱いとなり合算出現率は1/5.2。
通常時の抽選
主にレア役でCZ、ボーナスを抽選。コア図柄もレア役扱いで状態によって出現率が変化。
レア役の期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
スイカ
弱チェリー |
低 |
コア1個 | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
コア2個 | ↓ |
強チェリー | 高 |
コア3個 | ボーナス濃厚 |
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前兆
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内部モード
モード | 天井G数 |
---|---|
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
通常時の内部モードは4種類で、それぞれ天井G数や50G消化ごとの高確やコア高確移行率が異なる。基本的に上位モードほど高確へ移行しやすくなっている。
移行抽選
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ネウロイモード
ネウロイモード | 上位ネウロイ
登場期待度 |
---|---|
モード0 | 低 |
モード1 | ↓ |
モード2 | ↓ |
モード3 | 高(X-22濃厚) |
通常モードとは別で存在するモードで、ストライクボーナス後のネウロイバトルの対戦相手の選択率に影響。モードは4段階で高設定ほど上位モードが選択されやすくなっている。また、ネウロイモードはネウロイバトル敗北まで維持される仕様で、ネウロイバトル勝利後の「ごほうびAT」のループ率にも影響する。
ネウロイモード示唆演出
「ミーナのフラッシュバック」が発生すればネウロイモード1以上が確定。
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内部状態・ステージ
ステージ | 特徴 |
---|---|
基地 | デフォルト |
夕暮れの基地 | 高確!? |
夜間哨戒 | 超高確!? |
戦域巡回 | 前兆!? |
内部状態は「コア図柄高確」と「CZ高確」の2種類で、いずれも50G消化毎に滞在モードを参照して移行抽選が行われる。基本的に上位モードほど高確移行率が優遇されている模様。
2つの高確が重なるとCZ当選のチャンス!
夜間哨戒ステージ
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高確移行抽選
コア図柄高確
下記「コア図柄」の欄で紹介。
CZ高確
(超)高確に移行すると15G継続。上位状態ほどCZ「撃墜チャレンジ」の当選率がアップ。
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コア図柄
成立役 | 特徴 |
---|---|
コア図柄×1 | 調査中 |
コア図柄×2 | CZの可能性大 |
コア図柄×3 | ボーナス直行!? |
コア高確状態中はコア図柄が停止するとレア役扱いとして抽選が行われる。「コアを狙え演出」が発生するとコア図柄停止のチャンスで、コア図柄が停止するほど期待度がアップする。
コア高確以外で「コアを狙え」が発生すればコア揃い濃厚。
コア高確
移行契機 | 50Gごとに移行抽選アリ |
---|---|
継続G数 | 10~30G |
コア高確中は右下に「高確中」の帯が出現。
レア役出現率
内部状態 | レア役出現率 |
---|---|
通常状態 | 約1/33.6 |
コア高確中 | 約1/5.2 |
コア高確中は5Gに1回程度の割合でレア役成立のチャンス。
コアランプ予兆演出
50G周期ごとの抽選が行われると、52Gや102Gなどの末尾2Gで専用煽りが発生。コアランプが点灯した場合はコア高確突入期待度50%以上となる。
煽りが1度も発生しなかったり、4G連続で発生するなどのパターンはコア高確突入濃厚!?
ネウロイフラッシュバック演出
第3停止まで継続すればコア高確突入濃厚!
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コア図柄3個停止時の恩恵
状況 | コア図柄3個の恩恵 |
---|---|
通常時
(コア高確) |
ボーナス+
ネウロイバトル勝利or ウィッチーズアタック突入 |
CZ | ボーナス+
ネウロイバトル勝利 |
ストライク
ボーナス |
バトル勝利 |
ネウロイバトル | バトル勝利 |
装甲破壊 | バトル勝利 |
ウィッチーズ
アタック |
100G以上の上乗せ |
超大型
ネウロイバトル |
ウィッチーズアタック突入 |
VICTORY
FLIGHT |
100G以上の上乗せ |
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CZ「撃墜チャレンジ」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入率 | 1/245.6(設定1) |
突入契機 | レア役など |
継続G数 | 前半…1セット最大15G
後半…4 or 5G |
期待度 | 約50% |
前半パートは成立役に応じてパネルのレベルアップを抽選。レベル10に到達すればその時点で成功確定!後半はレベルに応じて撃墜を抽選し、撃墜成功でボーナス確定!
Lv1のままなら2セット目に移行し、2セット目もLv1のままなら勝利濃厚。
前半パート
小役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 1レベル以上UP or
レベルアップナシ |
コア1個 | 1レベル以上UP |
スイカ
弱チェリー |
2レベル以上UP |
コア2個 | 2レベル以上UP |
チャンス目 | 3レベル以上UP |
コア3個
強チェリー |
Lv.10到達 |
強チェリーとコア3個停止はAT濃厚となる。
レベルごとの特徴
レベル | 期待度 | 発展先 |
---|---|---|
Lv.1 | 次セット継続or
ボーナス確定 |
– |
Lv.2 | 低 | ロマーニャ
防衛戦! |
Lv.3 | ↓ | |
Lv.4 | ↓ | アドリア海
撃墜戦! |
Lv.5 | ↓ | |
Lv.6 | ↓ | 超加速
空中戦! |
Lv.7 | ↓ | |
Lv.8 | ↓ | 出撃!
ストライク ウィッチーズ |
Lv.9 | 高 | |
Lv.10 | ボーナス確定 | – |
ウィッチ突撃演出
パターン | 特徴 | |
---|---|---|
トリガー | リール回転時 | デフォルト |
カットなしで
停止エフェクト などが発生 |
レベルUP
濃厚 |
|
レバーオン時 | ||
キャラ | 宮藤・カットあり | デフォルト |
宮藤・カットなし | 1レベル
以上UP |
|
バルクホルン・
カットあり |
1レベル
以上UP |
|
バルクホルン・
カットなし |
2レベル
以上UP |
|
坂本・カットなし | 3レベル
以上UP |
コアを狙え演出
パターン | 特徴 | |
---|---|---|
トリガー | レバーオン時 | デフォルト |
リール始動時 | レベルUP
濃厚 |
|
キャラ | 宮藤 | デフォルト |
バルクホルン | 1レベル
以上UP |
|
坂本・カットなし | 3レベル
以上UP |
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