やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

エッグヘッドに来たのはデボンとオーガー!! その目的は五老星ではなかった!?

投稿日:

所謂「エッグヘッド事件」の前日、この島に迫る“黒ひげ海賊団”の船が描かれていた。

11645.jpeg

第1107話で、エッグヘッドに来ていたのが「カタリーナ・デボン」と「ヴァン・オーガー」だと判明。

そして、ルフィに吹っ飛ばされたサターン聖に触れ「任務完了」と呟いたデボン。

11713.jpg

しかし、本来の任務が「五老星に触れる」だったとは考えにくい。

それは、

●“黒ひげ”側が五老星がエッグヘッドに来ている事を知りえない

●そもそも海軍がエッグヘッドに来る前に既に近海にいた

――という2つの理由から。

しかし、五老星の会話を盗聴していたの行動を知りえるし、前日に着いて行動をしていなかった理由も「ワープ」を使えるオーガーを待っていたとも考えられる。

ただ「五老星の会話を盗聴」ってのは流石に“黒ひげ”側に都合が良すぎるとも思える。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
エッグヘッドに来たのはデボンとオーガー!! その目的は五老星ではなかった!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.