やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

鉄の巨人はジョイボーイに何を謝る?人魚姫との果たせなかった約束?

投稿日:

第1111話のラストで遂に表舞台に姿を現した“鉄の巨人”。

11822.jpg

その鉄の巨人は開口一番ジョイボーイに謝罪していた。

「スマナイ…ジョイボーイ」

鉄の巨人の「動力」「意志を持っている事」も気になるけど、今回考えたいのはジョイボーイへの謝罪の内容について。

まずはこの鉄の巨人の情報について周辺情報と併せてまとめてみよう。

●900年前に作られる
●200年前に突如としてマリージョア襲撃

(エネルギー不足ですぐに停止、被害なし)
●同年「魚人差別」に動きあり
(リュウグウ王国のレヴェリー参加が認められる)
●世界政府は鉄の巨人の完全廃棄を命じるも、当時の科学者達の好奇心から受け継がれ続ける
●現在はエッグヘッドに保管されている
●ニカの「解放のドラム」に反応を見せる
●動き出した鉄の巨人はジョイボーイへ謝罪する


11377.jpg

さて、では鉄の巨人は「何」についてジョイボーイに謝罪をしたのかを考えたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
鉄の巨人はジョイボーイに何を謝る?人魚姫との果たせなかった約束?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.