やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

用心棒代となる「おしぼり代金」回収を男性に要求 住吉会傘下組長らに再発防止命令

投稿日:

 埼玉県公安委員会は12日までに、埼玉県坂戸市内の複数の飲食店から「用心棒代」を回収することを要求するなどしたとして、指定暴力団・住吉会傘下組長(54)=坂戸市日の出町=と、無職の知人男性(76)=坂戸市=に対し、暴力団対策法に基づく再発防止命令を出した。命令を受け、組長は事実を認め「すみません。もうしませんよ」などと話している。

埼玉県公安委員会・埼玉県警察本部
埼玉県公安委員会

 組長は2023年10月ごろ、坂戸市内の複数の飲食店から用心棒代となる「おしぼり代金」を回収してくるよう男性に要求し、男性は1店舗当たり1万2000円~2万2000円を要求していた。

 男性は10月30日に中止命令を受けていたが、今後も同様の行為を繰り返す恐れがあるとして、県公安委は2人に再発防止命令を発出した。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
用心棒代となる「おしぼり代金」回収を男性に要求 住吉会傘下組長らに再発防止命令

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.