◀◀関連記事
今月16日に栃木県那須町の河川敷で、飲食店経営・宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)の焼損した遺体が見つかった事件で、事件に関与したとされる職業不詳・佐々木光容疑者(28)=住所不詳=の身柄を沖縄県の那覇空港で確保し、遺体損壊の容疑で逮捕した。
この事件は、今月16日に栃木県那須町で都内の東京都台東区上野で焼肉店や居酒屋など14店舗を展開する「サンエイ商事」社長・宝島龍太郎さん(55)と妻の宝島幸子さん(56)が遺体で見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は、建設業・平山綾拳容疑者(25)=埼玉県越谷市花田=を遺体の損壊した疑いで今月21日に逮捕していた。
調べに対し、平山容疑者は「ある人物(アニキ)から報酬を約束され、遺体処理などを指示された。それを自分の知人2人に依頼した」とし、指示を出した人物について「怖い人で、この人物に命じられ、出頭する前に携帯電話を渡した」などと供述したことなどから、他にも「指示役」や「実行役」がいるとみて捜査を進めていた。
その後の捜査から28日午後、沖縄県内に潜伏していて、国内の別の場所に移動する搭乗券を持って那覇空港にいた佐々木容疑者を捜査員が見つけて身柄を確保し、29日未明に遺体を損壊した疑いで逮捕した。佐々木容疑者を乗せた飛行機は29日午後0時45分ごろ羽田空港に到着し、同捜査本部がある警視庁大崎署に移送された。
同捜査本部は、佐々木容疑者が平山容疑者に犯行を指示した「怖い人」とみていて、他の事件に関わった人物の行方を追うとともに、詳しい経緯など調べを進めている。
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
栃木・那須町の焼損遺体遺棄事件 新たに「怖い人」指示役の男を那覇空港で逮捕