[週刊少年ジャンプ08号]
(コミックス派はネタバレ注意)
第1171話“鉄雷(ラグニル)” 感想。
(※早売りのジャンプを購入して感想を書いています。)
イム様も警戒するロキの強さ
深海契約を結んだハラルドを討ったロキ。
最期の瞬間は覇王色の覇気での防御を解いていたとはいえ、あの時点で世界で一二を争う強さだった筈のハラルドを一撃で絶命させたロキの一撃(+ラグニル)の破壊力の高さよ。
今のロキって普通に四皇クラスの戦力よね。
●古代巨人族の血を引く巨体と力
●エルバフに伝わる伝説の悪魔の実を有す
●伝説の武器“鉄雷(ラグニル)”に認められ所持
●ロキor“鉄雷(ラグニル)”の能力に「雷撃」「凍結」「飛行」アリ
そりゃイム様も警戒しますわ!
世界政府が十数年間エルバフに侵攻しなかった理由は、ロキという未知の怪物がいたからか。
イム様の警戒する様を見ていた五老星もそれに倣う様に「エルバフはやめておけ」って言ってたしね。
ギャバンに「このまま世界を滅ぼすのではないか」と言われていたハラルド。
そんなハラルドを倒せるロキは確かに「世界をブッ壊せる」レベル。
そんなロキがルフィと共に海に出ると…
ワクワクするな笑
ロキが守ったハラルドの名誉
ロキ!……おいロキ!!泣
父の名誉を守る為に、ここで起きた一切を他言無用にして自分が全て泥を被るなんて…
まるでこの時のウソップじゃねェか。
だから現在でもハラルドはエルバフで称えられてんだよね。
光輝の王として。
…――ロキ、お前サニー号に乗れよ!!!
と言うても実際「大きすぎてどうしようか問題」があるね。
あ、ここでロキが言ってた「おれは飛べる」が生きてくるのか!!
飛んで自由についてくるパターン!アリだ。
元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 1171話“鉄雷(ラグニル)” 感想




