やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

カイドウとビッグマムの「海賊同盟」は世界を取る前に「裏切り」で瓦解する!?

投稿日:

第954話“龍に翼を得たる如し”の衝撃のラスト!!

カイドウ率いる「百獣海賊団」と、ビッグ・マム率いる「ビッグ・マム海賊団」が、なんと「海賊同盟」を結んでしまったのだ。

7178.jpg

これがどれ程、ド級の出来事なのか…

2年前の頂上戦争を思い出してみよう。

四皇の一角だった「白ひげ海賊団」(+傘下)と戦う為に、「海軍本部」の全勢力と「七武海」を駆り出した。

最終的に「白ひげ海賊団」は敗北してしまったが、その武力は拮抗していた。

そんな「四皇」同志が手を組む…

これは世界の危機といっても過言はないだろう。

今回は、この歴史的な同盟について考えてみたい。

JF2018の尾田先生の発言はこの件?

この度の展開を受けて、思い出した事がある。

それは2017年の年末に開催された「ジャンプフェスタ2018」での尾田先生の発言だ。

7192.jpg

ここで言う「世界に潜む伝説」とは「ロックス」の事だったんだろう。

宣言通り、2018年に「紹介」されていた。

そして「ルフィ達にとって最大の敵となって我々の前に立ちはだかって来る事になります」とある。

これは今回のカイドウとマムの「海賊同盟」がルフィの敵となる、という事だろう。

「ロックス」について、詳しくは関連の記事を↓

40年前に覇権を握っていた「ロックス」復活の兆し!?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
カイドウとビッグマムの「海賊同盟」は世界を取る前に「裏切り」で瓦解する!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.