やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 108巻 SBSまとめと感想「イワちゃんが青龍の悪魔の実を食べたら」他14個

投稿日:

ONE PIECE 108巻のSBS情報まとめと感想。

個人的に気になる質問&回答のみ抜粋し、感想を書きます。

(※今回は割と省いた質問多めです。是非コミックスを購入してご確認ください。)

ガーリング聖が髪とヒゲを伸ばしたら

 
Q.独特なヘアスタイルのガーリング聖ですが髪やヒゲを伸ばし続けたらどんな感じになるんでしょうか?
 
 
A.はい、こうですね↓

11755.jpg
 

三日月が満月に…!笑

って事は、ガーリング聖は常日頃から髪もヒゲもしっかりと整えてるワケねw

イワちゃんが青龍の悪魔の実を食べたら

 
Q.もしイワちゃんがゴッドバレーで「ウオウオの実 モデル青龍」を食べてしまったらどんな姿になっていたのでしょうか?ヒーハー!!!
 
 
A.なるほど。運命って紙一重ですよね。コワイですね。顔が。

11754.jpg
 

コレ、ジャンプ本誌で第1096話が掲載された週にX(Twitter)でたくさん二次創作イラストみたな。笑

尾田先生が描いてくれるとは~~!!

嬉しい!ヒーハーーー!!!

ロジャーの愛刀「エース」擬人化

 
Q.「ビブルカード」でロジャーの愛力の名前が「エース」だったことに感動しました。ロジャーの刀の擬人化をお願いできませんか?
 
 
A.え…!! いやーコレ何通か来てたけど、ズルイよ~。もう描くしかないじゃん~「エース」の擬人化て~。まいったまいった。はいーゴールド・ロジャーの愛刀エースの擬人化です。サービスだぞ?ホントにもー。

11756.jpg
 

はい笑。毎度恒例の武器の擬人化

頭のガード(鍔)部分が、いいね。笑

キンデレラは金目当て

 
Q.キンデレラってワポルのこと金以外でどこがいいと思ってますか?顔ですか?心ですか?権力ですか?
 
 
A.金のみです!!

 

でしょうねぇ!!!笑

オハラの文献を引き上げた巨人族

 
Q.1066話にてオハラの文献を湖から引き上げていたのは現巨兵海賊団のハイルディン・ゲルズ・ゴールドバーグですか?
 
 
A.よく見てますねー。そうです。他にもたくさん巨人族は来てましたが見えた3人はそうです。船長は誰だったんでしょうねー。

 

この時、他にもたくさんいたのね巨人族!

そしてその時の船長は「全身に包帯を巻いた妙な男」…!!!

10791.jpg

これはオハラで火傷を負ったサウロだ!!!

クロスギルドの新たな船の名前

 
Q.新しく出来たクロスギルドの船は何という名前ですか?
 
 
A.「ビッグトップブラスター号」です。

 

バギー海賊団の船「ビッグトップ号」の名を引き継いだクロスギルドの新たな船「ビッグトップブラスター号」!!

そりゃクロコダイルとミホーク、怒るわぁw

ミホークには海兵を恨む過去が

 
Q.1058話にてクロコダイルが、ミホークは昔海兵狩りと呼ばれていたと言ってますがミホークが王下七武海に加入したのもこの事が関係しているのでしょうか?
 
 
A.ミホークは海兵を恨む様な過去と、大きな裏切りにあってきた人なんです。だから、孤独という意味で人を信用しないクロコダイルと“同類”ですし、もう人生に疲れちゃってるトコあります。七武海は少なくとも海兵に追われないという意味では平穏なので加入したんだと思います。…が、その居場所も失ってしまった今、バギーの影に隠れる事を思いついたのです。

 

この詳細、めちゃんこ気になるな…!!

やっぱりONE PIECE連載終了後に、人気キャラの番外編を描いてもらわんと!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 108巻 SBSまとめと感想「イワちゃんが青龍の悪魔の実を食べたら」他14個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.