やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワノ国鎖国の理由は「光月」にあり!? それは「空白の百年」にまで遡る事柄?

投稿日:

第958話“約束の港”にて、25年前のロジャー海賊団の船上での様子が描かれた。

これはロジャー海賊団が、ラフテルに到達した後の出来事だろう。

そこでおでんはこんな事を口にした。

ワノ国がなぜ国を閉ざすのか

ずっと疑問だった

7371.jpg

この言い方は、「ずっと疑問だったが、その謎が解けた」って事だよね。

その理由を、第959話“侍”ではこう語った。

いいか、お前たち……!!

何百年と続くこの“鎖国”には

光月に深く関わる理由があったのだ

――そして やがて時は満ちる!!!

世界が動き始める…その前に「ワノ国」を開国せよ!!!

7423.jpg

ワノ国の鎖国には「光月」が深くかかわっている…!!

おでんは、ラフテルに到達し「世界の秘密」を知った。

7364.jpg

そして、そこで「ワノ国が鎖国をしている理由」も同時に分かった、と。

今回はこの「世界の秘密」と「ワノ国が鎖国している理由」を考えてみたい。

 

ラフテルに到達して知った世界の秘密

おでんが知った「世界の秘密」

コレは、レイリーがシャボンディ諸島で言っていた件と同じだろう。

7379.jpg

つまり、「空白の100年に何が起きたか」「歴史の全て」である。

そしてそれを知ったおでんが、「ワノ国が鎖国している理由」が分かったと言っている。

つまりワノ国が鎖国している理由は、800~900年前の「空白の100年」まで遡る、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワノ国鎖国の理由は「光月」にあり!? それは「空白の百年」にまで遡る事柄?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.