やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

オロチが与えられた果実の謎…これはまだヤマタノオロチの実ではない!?

投稿日:

第965話“黒炭家の陰謀”にて、オロチが将軍に成り上がった背後には謎の老婆の存在がいることが明らかとなった。

この老婆がオロチに対して様々な助言や力を授けた。

その内の1つが「将軍になるための力」として差し出した悪魔の実だ。

7641.jpg

現在のオロチは、ヘビヘビの実の幻獣種 モデル:ヤマタノオロチの能力者

つまり、この時に差し出された果実を食べる事で能力者となったのだろう。

確かにこの果実からヤマタノオロチの特徴が見て取れる。

ヤマタノオロチの首の様にツルが8本(?)伸びているし、表皮はヘビの鱗の様だ。

しかしこの果実、悪魔の実の最大の特徴である「ぐるぐる模様」がない。

これまで登場した全ての悪魔の実には、このぐるぐる模様があった。

7659.jpg

2017年に尾田先生が監修した京都でのワンピース20周年イベント「もう一つのワノ国」の中で登場した、ゾオン系の幻獣種である「トリトリの実 モデル ヌエ」にもぐるぐる模様はあった。

7657.jpg

そこから考えても、ゾオン系の幻獣種にだけぐるぐる模様が無いという事はないと思われる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
オロチが与えられた果実の謎…これはまだヤマタノオロチの実ではない!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.