やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

キッドvsビッグマム!! キッドがマムのナワバリから奪ったもの考察

投稿日:

第1013話“Anarchy In The BM”にて、キッドとビッグマムが一対一(サシ)で勝負する展開がやってきた。

KID(子供)MOM(母親)という対比も効いてて、行方が気になる勝負の一つだ。

この2人が邂逅した事で、気になっていた件が解消されるかもしれない。

それは「キッドがマムのナワバリから奪ったもの」の正体。

9335.jpg

ルフィ達がWCIに乗り込むより前にキッドはマムのナワバリに侵入しており、大幹部“将星”を一人手負いにし、「奪うべきもの」を奪い去ったのだそう。

キッドは「ビッグ・マムの首を狙った事はねェ」と言っており、ナワバリに侵入したのもその「奪うべきもの」だけが目的だったと。

この「キッドがマムのナワバリから奪ったもの」とは何だったのか…

今回はそれについて考えてみたい。

周辺情報の整理

まずキッドがそれを狙った経緯や理由について周辺情報をまとめ、考えてみたい。

6994.jpg

キッド達の標的は赤髪海賊団
赤髪海賊団と一度抗争を起こして敗北し左腕を失う
未だに狙いは“四皇”シャンクス
ビッグ・マムを狙ってはいない
トットランド内にあった「あるもの」を奪った
その際に“将星”一人を手負いにした
その後ビッグ・マム傘下の船を二隻沈めた
シーザーの兵器実況を見る
兵器について「知っといて損はねェ」発言
打倒シャンクスを掲げ、2つの海賊団と同盟を組む

この直後、予想外にも空からカイドウが降ってきてそのままワノ国へ連れていかれた為に計画は頓挫。

しかし今も、キッド達の標的は変わっていない筈。

一度敗北はしたが、現在も赤髪海賊団を狙っていると思われる。

つまりマムのナワバリから奪ったものは、「赤髪海賊団倒す為に必要なもの」であったのかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
キッドvsビッグマム!! キッドがマムのナワバリから奪ったもの考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.