やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“太陽の神”と“月の獅子”の繋がり!ニカはミンク族を月から解放した戦士!?

投稿日:

“ゴムゴムの実”の本当の名が判明し、その力を覚醒させたルフィ。

“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル「ニカ」

変身したその姿は、髪も服も白くなっていた。

肌の色までは判明していないが、全身が白くなる変身…と言えばミンク族の真の姿「月の獅子 (スーロン)」が思い浮かぶ。

10115.jpg

「太陽」と「月」。「覚醒」と「真の姿」。

そして「白い姿」――。

どうにも繋がりを感じざるを得ないこの両者。

太陽の神ニカの伝説にこんな一節がある。

「太古の昔、奴隷達がいつか自分達を救ってくれると信じた伝説の戦士」

9479.jpg

この伝説はどこから来たものか。

もしかするとこの伝説には、“月の獅子”であるミンク族が関わっているのではないか…と。

そう考えるのには一つ理由がある。

まだ根拠は薄いのだけど、ミンク族がどこで誕生したのか、そしてその役割を考えると繋がるのではないかと考える。

ここから先を読む前にまずこちらの記事を一読していただきたい。

ミンク族は太古の月で誕生した?エレクトロが古代都市の動力だった可能性

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“太陽の神”と“月の獅子”の繋がり!ニカはミンク族を月から解放した戦士!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2022 All Rights Reserved.