やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィの最高地点“ギア5”まとめ!!“ニカ”の覚醒で出来る事

投稿日:

両足ポンプで血液を加速させ身体能力を上げる“ギア2”

骨風船で体の各部を巨大化させる“ギア3”

筋肉風船で武装覇気とゴムを融合させた“ギア4”

そして、“ゴムゴムの実”改め“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル「ニカ」の力を覚醒させたルフィの最高地点“ギア5”!!

10121.jpg

“太陽の神二カ”とは、太古の昔に奴隷達がいつか自分達を救ってくれると信じた伝説の戦士。

人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士だそう。

その力が目覚める事でルフィに何が起きているのか。

今回はルフィの“ギア5”についての情報まとめてみたい。

“太陽の神ニカ”の力

「解放の戦士」“太陽の神ニカ”。

現在ルフィに備わっている“世界で最もふざけた”「ニカの能力」をまとめてみよう。

10119.jpg

●体はゴムそのものの性質を持つ
●空想のままに戦う
●覚醒はゴムの体に更なる腕力と自由を与える
●“解放のドラム”=心臓の音
●敵を含め周囲をゴム化する
●髪も服も白くなる
●雷をも掴む

これは元々、尾田先生がルフィに“ゴムゴムの実”の力を設定した理由と同じ。

「一番ふざけた能力を選んだ」

「どんなに深刻な状況になってもルフィはいつでもふざけるチャンスをくれます」

10078.jpg

正に“太陽の神ニカ”の力そのもの!!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィの最高地点“ギア5”まとめ!!“ニカ”の覚醒で出来る事

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.