やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ローラに求婚したエルバフの王子「ロキ」について

投稿日:

新世界ウォーランドに在る巨人国「エルバフ」

この国に63年前、新たな「王子」が誕生した。

その名も「ロキ」

10300.jpg

ハイルディン率いる“新巨兵海賊団”のクルー「ロード」「ゴールドバーグ」と同時期に城で生まれた。

その名の由来は北欧神話に登場する悪戯好きの神で、「閉ざす者」「終わらせる者」の意味を持つそう。

神々の敵であるヨトゥンの血を引いている、とも。

由来から「神々(天竜人)の敵」とも考えられ、ルフィ達の力になってくれそうな存在だ。

同世代であるハイルディン達とも親交があるならば、その繋がりは更に強くなる。

ナミと姉妹分である「ローラ」を好いていた事も好材料だ。

10301.jpg

ただ、この件は少し気になってる。

ロキ王子が求婚したローラは、全巨人族に嫌われているリンリンの娘。

リンリンは、全巨人族が尊敬する英雄“滝ひげのヨルル”を食い患いにより殺し、聖母と愛されたカルメルを食い殺してしまった

あれほどリンリンを憎んでいた巨人族の中で育った筈のロキが、マムの娘であるローラに求婚したのは何故だろう?と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ローラに求婚したエルバフの王子「ロキ」について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.