やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

サターン聖の傷が治るメカニズムは再生ではなく時間戻し?

投稿日:

天竜人の最高位“五老星”の一人ジェイガルシア・サターン聖は、悪魔の実の能力者で「蜘蛛の化け物」の様な姿に変化する。

11416.jpg

おそらくゾオン系“クモクモの実”の幻獣種だろう。

「科学防衛武神」と呼ばれ、科学にも精通している。

サターン聖はいくつか謎の力を持っており、それが「能力」によるものか「科学」によるものか、はたまた「覇気」によるものか判別つかないものがある。

例えば「魔法陣を利用しての空間移動」「他者を抑えつける見えない何か」であったり、「睨みつけた相手の頭蓋を吹き飛ぶほどの攻撃」がそれだ。

中でも気になるのは「再生能力」だ。

11431.jpg

失った腕や角、刺された傷もすぐに治る高度な治癒力。

しかも上の描写では「傷が治った」だけではなく「出血していた跡も消えた」

つまりこれは、「傷口の治癒=再生」ではなく「時間を戻している」のではないか?と考えた。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
サターン聖の傷が治るメカニズムは再生ではなく時間戻し?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.