やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

アラバスタ王家に受け継がれているリリィ女王からの短い手紙の内容は?

投稿日:

第1084話にて、アラバスタのコブラ王が五老星に対して2つの質問をした。

●800年前のアラバスタの「リリィ女王」の行方

●“D”について

五老星が「なぜ…それを聞く?」と質問した際、コブラ王はこう答えた。

「800年前の彼女の短い“手紙”が代々王家に受け継がれているのだが…」

11183.jpg

つまり、その短い手紙の中に“D”に関する記述があるのだろう。

しかしここで“D”について五老星に尋ねるという事は、内容的にはそこまで明確な記載はない、と。

さて、ではその「短い手紙」にはどんな事が書かれていたのか。

それを考える上でまず「代々アラバスタ王家に受け継がれている」ものを挙げてみよう。

その一つに「プルトンの在処を示したポーネグリフを守る事」がある。

11184.jpg

これは2年前ロビンに言っていたね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
アラバスタ王家に受け継がれているリリィ女王からの短い手紙の内容は?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.