- 閉じる
スマスロ 戦国BASARA GIGA 新台 天井 設定判別 解析 ゾーン やめどき 評価
投稿日:
単騎特攻
役割 | 前兆ステージ |
---|---|
突入契機 | 規定歩数到達 |
規定歩数の前兆ステージで左上の★が増えるほど本前兆に期待できる。
上位ステージ
奥州流星群
期待度の高い前兆ステージ。
乙女の夜宴
CZ以上濃厚ステージで、AT直撃当選にも期待できる。
- 閉じる
連続演出
前兆ステージ終盤は連続演出で当落を告知する。
- 閉じる
戦火ゾーン
役割 | − |
---|---|
突入契機 | 単騎特攻失敗後の一部 |
歩数メーターに炎エフェクトが出現するとチャンスで、全体が炎エフェクトに包まればアツい!
CZ「武将BATTLE」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 規定歩数
レア役 |
継続G数 | EX5G+ST4G |
AT期待度 | 約50% |
突入時は5GのEXゲームからスタート。小役で敵にダメージを与える。EX消化後は4GのSTに突入し、この間は小役で敵にダメージを与えると4Gを再セット。
対戦相手
組み合わせ | ライフ | 期待度 |
---|---|---|
伊達政宗VS石田三成 | 20 | 約40% |
真田幸村VS徳川家康 | 18 | 約45% |
前田慶次VS豊臣秀吉 | 16 | 約50% |
伊達政宗&真田幸村
VS織田信長 |
13 | 約60% |
突入時にボタンを連打して武将が昇格するほど期待度が上昇!上位CZに発展する場合もあり!
- 閉じる
ダメージ抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベル | 低 |
リプレイ・小Vベル | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
レア役成立時は大ダメージに期待!?
- 閉じる
CZ「一触即発高確率」
役割 | 上位CZ |
---|---|
継続G数 | 15G |
AT期待度 | 約80% |
AT期待度の高い上位CZで成功時は性能の高い「夜AT」突入が濃厚となる。
成功抽選
- 閉じる
足利ステージ
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | AT終了後
CZ失敗後 |
CZ失敗、AT終了後は最大150歩到達でCZ当選に期待できる足利ステージに移行。CZ失敗後やAT終了後100G以内のCZ以上期待度は約40%。
CZ非当選となった場合も貯めた歩数は通常時に引き継がれる。
歩数獲得抽選
小Vベルやレア役で歩数を加算し、150歩到達までのゲーム数が短いほど足利ステージの期待度がアップする。
- 閉じる
当落ジャッジ
足利とのバトルで当落を告知し、バトル突入時の演出が通常と異なったり、ステージアップすると勝利期待度が高まる。
- 閉じる
通常時の演出
前兆示唆演出
画面切り替わり系演出
対応役 | 小役以上 |
---|
小役を否定すれば前兆 or 一騎駆けアイコンを獲得!?
襖演出
対応役 | レア役 |
---|
レア役を否定すれば本前兆期待度アップ or 緑以上の一騎駆けアイコンを獲得。紫襖は激アツで、金襖なら武将バトル以上濃厚となる。
画面割れ演出
ハズレが頻発すると前兆示唆となり、第2停止て割れが頻発すれば前兆濃厚。
月演出
対応役 | スイカ・チャンス目 |
---|
スイカとチャンス目を否定すれば本前兆期待度アップまたは赤の一騎駆けアイコンを獲得できる。
肩書演出
対応役 | レア役 |
---|
レア役を否定すれば前兆示唆または青以上の一騎駆けアイコンを獲得できる。
シームレス系演出
対応役 | 全役 |
---|
全役対応の演出で、チャンスアップ発生時にレア役を否定すれば本前兆の期待大。
女集合演出
対応役 | チェリー・チャンス目 |
---|
チェリー・チャンス目否定で本前兆期待度アップ or 赤の一騎駆けアイコンを獲得。全員集合の赤背景は武将バトル以上濃厚となる。
激突演出
対応役 | 強チェリー・チャンス目 |
---|
強チェリー・チャンス目対応演出となっており、発生時点で本前兆の可能性大。
- 閉じる
AT解析
AT初当り時
図柄 | AT |
---|---|
金7揃い | 昼AT |
黒BAR揃い | 夜AT |
AT初当り時は揃う図柄でAT性能が変化。基本は昼ATとなるが夜ATならAT性能が大きく強化!
剣帝演舞
役割 | 初期枚数決定ゾーン
(昼AT) |
---|---|
継続G数 | 5G |
平均獲得 | 約200枚以上 |
5G間、毎ゲーム差枚数を上乗せ!
上乗せ抽選
成立役を参照して上乗せ抽選を行い、足利の放つ技によって上乗せ枚数を示唆している。
- 閉じる
魔王ノ一撃
役割 | 初期枚数決定ゾーン
(夜AT) |
---|---|
継続G数 | 1G完結 |
平均枚数 | 約300枚 |
夜AT時に突入する初期枚数決定ゾーン!
夜チャレンジ
2択に成功すれば魔王ノ一撃に突入!?
- 閉じる
AT「バサラフィーバー」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 差枚数管理 |
純増 | 約3.1枚 |
純増3.1枚の差枚数管理型AT。レア役での差枚数上乗せや特化ゾーン当選を目指す。
戦ゲージが8pt貯まると上乗せ特化ゾーンの抽選が行われる(最大24pt)。AT突入時は最大16ptまでに連続演出へ発展。
ステージ
ステージ | 戦ゲージ
獲得期待度 |
---|---|
関ヶ原 集結 | ★☆☆☆ |
大阪城 激突 | ★★☆☆ |
安土城 飛翔 | ★★★☆ |
永禄の宮 剣帝 | ★★★★ |
AT中は滞在ステージで戦メーターの貯まりやすさが変化。
- 閉じる
連続演出
パターン | 期待度 |
---|---|
結界から脱出せよ | 低 |
降り注ぐ爆弾を回避しろ | ↓ |
陣土竜を破壊しろ | ↓ |
帝に熱をもたらせ | 高 |
発展時の期待度は40%OVERで、演出の種類で期待度が変化する。カットインやイルミ演出が発生すればチャンスアップ!?
- 閉じる
バサラ目を狙え
バサラ目を狙えカットイン時は逆押しでバサラ目を狙う。
- バサラ目揃い…強バサラ目
- バサラ目ズレ…弱バサラ目
- 左非停止…ハズレ
- 閉じる