1周期目の規定撃破ポイントは200 or 400。
規定ポイント振り分け
1周期目(全設定共通)
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
2周期目以降
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 調査中 |
400pt | |
600pt | |
800pt | |
1000pt |
- 閉じる
投稿日:
1周期目の規定撃破ポイントは200 or 400。
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 調査中 |
400pt | |
600pt | |
800pt | |
1000pt |
- 閉じる
8Gごとにエリア(マス)が更新されていき、1G消化するごとに1マスずつ進行。マスに対応したイベントが発生し、イベントの結果や小役成立で撃破ポイントを獲得していく。200ptに到達するごとにエリアの8マス目が潜入ジャッジになる。
マス | 特徴 |
---|---|
ブランク | イベント発生期待度(低) |
? | イベント発生期待度(中) |
! | イベント発生期待度(高) |
カード | カードで情報を示唆 |
撃破UP | 青<緑<赤<紫の順で
撃破pt量を示唆 |
参戦 | 青<緑<赤の順で
ライダー参戦期待度UP |
ゆい | ゆいタイム突入に期待 |
潜入
ジャッジ |
青<黄<緑<白・赤の
順にジャッジ成功期待度UP |
ブランク・「?」・「!」のマスではイベントが発生し、ゆいとライダーの通信イベントではセリフで何かしらの示唆を行っている模様。
- 閉じる
マス | 成功期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
白・赤 | 高 |
潜入ジャッジが近くなると成功期待度を上げるイベントが発生する専用マスが出現。
- 閉じる
役割 | 撃破pt獲得ゾーン |
---|---|
突入契機 | ゆいマスのジャッジ成功 |
継続G数 | 5G |
平均獲得pt | 85pt |
マップ上のマスとは別で撃破ポイントを抽選し、ショッカーを倒してポイントを獲得。タイトルが赤ならポイント獲得期待度アップ!
ショッカーの種類で獲得ポイントを示唆している。
- 閉じる
役割 | 周期抽選 |
---|---|
突入契機 | 規定撃破pt到達 |
継続G数 | – |
平均期待度 | 約30% |
ステージやライダー参戦数がアップするほど成功期待度が上昇し、幹部とのバトルで勝利すればATへ。バトル中は参戦ライダーに応じて成立役による勝利書き換え抽選アリ!
マス | 成功期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
BGMが変化すればAT確定。
- 閉じる
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ブラックサタン | ★×2.5 |
一つ目タイタン | ★×3.0 |
アポロガイスト | ★×3.5 |
黄金狼男 | ★×4.0 |
潜入ゾーン終盤に発展するバトル演出で、参戦ライダーを参照して勝利書き換え抽選が行われる。
- 閉じる
参戦ライダー | 対応役 |
---|---|
1号 | ベル |
2号 | リプレイ |
V3 | リプレイ・ベル |
ストロンガー | 勝利確定 |
1号・2号・V3はベルやリプレイでもチャンス。その他のライダーは弱レア役成立時がチャンスで、強レア役が成立すれば勝利確定。ストロンガーが参戦していればその時点で勝利が確定!
- 閉じる
幹部バトルの敗北時やATバトル敗北時などに獲得できる内部ポイントで、100pt貯まると次回AT終了時に速攻モードキ極へ突入する。ATのリザルト画面で「怒」の文字が出現すれば100ptの合図!?
ポイントの獲得量や蓄積量は特定タイミングで発生するエフェクトで示唆。幹部バトル敗北後やAT敗北後の画面は要注目!?
- 閉じる
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット平均40G
(初回20G固定) |
純増 | 約2.6枚 |
TOTAL
継続率 |
初戦:約50%
2戦目以降:約77% |
自力タイプのATで、ベルで攻撃、レア役は仲間参戦のチャンス。規定ゲーム数内に敵のHPを削り切れば報酬を獲得して次セットへ。
参戦するキャラごとに特徴があり、参戦キャラが増えるほどチャンスとなる。参戦中は常に恩恵を受けられるわけではなく、特性発動抽選に当選した場合のみ特性が発動。
発動契機 |
---|
ベル成立時に抽選 |
特性発動で必殺技以上の攻撃を繰り出す!
発動契機 |
---|
報酬チャンス突入時に抽選 |
報酬チャンス時に追加上乗せのチャンス。
特徴 |
---|
ベル成立時・報酬チャンス突入時に抽選 |
1号と2号の特性を併せ持つ。
特徴 |
---|
全役で発動抽選 |
特性発動で数ゲーム間の仲間参戦高確率状態へ。
特徴 |
---|
レア役成立時に抽選 |
特性発動で数ゲーム間、攻撃時に追加攻撃発生。
特徴 |
---|
全役で発動抽選 |
毎ゲーム抽選の大切断が発生すれば一撃勝利!?
特徴 |
---|
報酬チャンス突入時に抽選 |
バトル勝利かつ超報酬チャンスの可能性アリ。
- 閉じる
初戦はエンペラーダーク固定(上記)で勝利期待度は約50%。2戦目以降は対戦相手によって勝利期待度が変化。
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
大十面鬼 | 低 |
メカ地獄大使 | ↓ |
闇の1号 | ↓ |
闇のストロンガー | ↓ |
闇のライダーマン | 高 |
ショッカー戦闘員 | 勝利確定 |
- 閉じる
ベルやレア役が成立すれば仮面ライダーの攻撃抽選。ベル成立時の約40%で攻撃が発生し、レア役成立時は攻撃濃厚。
- 閉じる
ベルカウンターがMAX状態でベルが成立すると仮面ライダーが必ず攻撃し、ハズレかリプレイが成立するとカウンターがリセットされる(レア役時は継続)。
- 閉じる
ライダーたちが複数回攻撃する演出で、数ゲームに渡って継続する可能性アリ。
- 閉じる
ベル以上の小役が続くほど大ダメージに期待でき、ラストにチャージした力を使用して攻撃を行う。
- 閉じる
中リールに「BAR・ゆい・BAR」が停止すると突入し、滞在中はATゲーム数の減算が停止して「ゆい」の攻撃が発生する。
- 閉じる
バトル勝利の最終Gでは参戦していたライダーが解散するとともに絆メーターが蓄積。絆メーターは当該AT中で引き継がれ、MAXになるとフルスロットルルーレットが発生する。
当該ゲームの成立役を参照して報酬を抽選し、レア役成立時は上位報酬のチャンスとなる。
報酬 | 特徴 |
---|---|
上乗せ | +10~20G上乗せ |
絆HOLD | ライダーの1人を
常時参戦状態にする |
超報酬チャンス | 上位の報酬チャンス突入 |
限界突破 | 上位ATに突入 |
ショッカー
戦闘員 |
次回バトル勝利確定 |
- 閉じる
Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.