やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1106話 チョイ見せ!感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ10号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1106話 感想。(※公式のチョイ見せ!より。)

エッグヘッドに現れたのは…

前回のラスト、避難船を狙う軍艦を沈め、エッグヘッドに向かう「何者か」の描写があったんだけど、今回の一コマ目もそいつらのセリフだよね!

「やってるじゃねェか!! 新聞で見た通り!!!」

成程、この「何者か」はその日の朝の新聞の「“麦わらの一味”の立てこもり事件」を見てやって来たんだね。

11659.jpg

って事は比較的近くの島からやって来た、と。

近くの島として現在明らかになっているのは…

●鎖国国家「ワノ国」

●巨人国「エルバフ」

●勝者(ウィナー)島

この中でワノ国は鎖国国家ゆえ外海の情報は入らないから除外して、エルバフか勝者島からの「何者か」?

前回の感想では、一味の傘下「麦わら大船団」かな?と書いた。

傘下の一つである“新巨兵海賊団”は、エッグヘッドからも近いエルバフ出身だしって事で。

今回明かされるのか…楽しみ!!

ルフィの生命帰還

腹パンパンまでメシを爆食いしたルフィ。

そのまん丸の腹が、「ドクン!!」と瞬時に消化された!!

11654.jpg

ワノ国の時よりも消化スピードが爆上がりしてるw

やっぱコレ、ナチュラルに「生命帰還」使ってるよなぁ。

生命帰還ってのは、意識的に動かす事のできない髪や内臓などを己の意識を張り巡らせる事によって操ることができる「人を超えた者」が使える技能で、チョッパー曰く「バイオフィードバック(生体自己制御)」に近いらしい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1106話 チョイ見せ!感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.