やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第981話“参戦”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ27号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第981話“参戦” 感想その②。

その①を未読の方は下のリンクからどうぞ。

第981話“参戦” 感想 その①

〇キッドのポケモン!? 「メルタン」探し
〇カイドウの「情報屋」アプー
〇巨人族より大きいナンバーズ
〇ハチャチャ→八茶!ナンバーズの名前
〇ナンバーズは飛び六胞にはなれない
〇アプーの能力による攻撃の防御方法

それでは、その続きをどうぞ。

フーズ・フー率いる海賊団のモチーフは「ネコ」

“飛び六胞”が命じられた「カイドウの息子ヤマト探し」

ルフィ達を捕まえるよりそちらを優先するフーズ・フーは部下を駆り出した。

この部下達は、おそらく元々フーズ・フーが率いていた海賊団の元クルーだよね。

何人かのクルーに「ネコ」の特徴が…

8363.jpg

まんま「ネコのミンク」の様なキャラも2名程いるし。

フーズ・フーが率いていた海賊団のモチーフは「ネコ」なのか。

クロが率いていた“クロネコ海賊団”を思い出すな…

ちなみに鬼ヶ島に潜り込んだルフィ達の事を「ネズミ」と称してる事も、フーズ・フー自身が「ネコ」を模しているからかも。

もしかするとフーズ・フーの能力も「ネコ」?

ネコの古代種って考えると…

ネコ科史上最強といわれた「スミロドン」の可能性出てきた??

8362.jpg

ネコネコの実の古代種「スミロドン」…若干ルッチと被る気もするけど。

そして、その中にバオファンと同じ様な顔に1つ目が書かれた布をしている人物もいた。

やっぱりバオファンもフーズ・フーの海賊団の一員だったぽいね。

いやはや、しかしフーズフーの両サイドにいるキャットガール達…セクシーだな。

フーズ・フーの殺したい奴

クイーンの奴も言うなァ……

殺してェ奴なら おれもいるよ

この「言うなァ」は、前回のクイーンの発言に掛かってくる言葉だ。

8329.jpg

「殺してェ奴なら おれもいるよ」とクイーンを睨みながら呟くフーズ・フー…

殺したい相手ってのは、やっぱりクイーンなのかね?

フーズ・フーの「言うなァ」は、“飛び六胞”の一人として「やれるもんならやってみろ」という気持ちの表れとも取れる。

前から「クイーンがぽっくり死んだら」という話をしてたし、やっぱクイーンと何かしらの因縁があるのかも。

四方向から目指すカイドウの城

カイドウの城へ四方向に分かれて向かう同志達。

8267.jpg

この度 錦えもん率いる「東軍」の面々がほぼ判明したので、以前まとめた表に追記。

東軍
錦えもん
シシリアン
コンスロット
ジョバンニ
お蝶
地武えもん
その他 ミンク&侍衆
ナミ
ウソップ
サンジ
チョッパー
キャロット
しのぶ
南軍
傳ジロー
ヒョウ五郎
大マサ
綱ゴロー
弥太っぺ
その他 ミンク&侍衆
フランキー
ブルック
海中
ロー(+ハートの海賊団)
雷ぞう
お菊
イヌアラシ
アシュラ童子
河松
正面
キッド
キラー
ヒートワイヤー
ルフィ
ゾロ
ロビン(?)
ジンベエ(?)

更にここから「東軍」は二手に分かれ、内部侵入組は増設されたブラックマリアの遊郭から城内部を目指す。

遊郭を見たサンジが吸い込まれるように入っていった場面、笑ったよねw

結果として単騎で偵察してきててGJ。笑

んでも、そこの窓からビッグ・マムが覗いたんだよね…

サンジ、見落としか?それとも目に入らなかっただけ??笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第981話“参戦”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.