やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1005話“悪魔の子”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ13号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1005話“悪魔の子” 感想。

ギフターズの名前は○○マンor○○レディ

以前「もしかしたらロビンでは!?」と思ったブラックマリアの部下の女性。

彼女の名前は「カイマンレディ」

9100.jpg

前は描かれてなかったワニの頭部が「ごそっ」と顔を出していた。

カイマン(=ワニ)のギフターズだったのね。

そんでギフターズの名前なんだけど、男は「○○マン」、女は「○○レディ」で統一されてるっぽい!

○○に入るのは、SMILEで発言した能力の動物ね。

これまでに名前の判明してるSMILE能力者は下記にまとめ。

500人の能力者軍団!SMILE能力者リストまとめ

「助けて」と言える頼れる仲間がいる強さ

明らかな罠とわかりつつ、躊躇う事なくロビンを呼ぶサンジ。

助けて!!! ロビンちゃーーーん!!!

人質になっちまった!! ごめん!!!

ロビンちゃんが来てくれなかったらおれは

殺される~~~!!! 助けて~~~!!!

前に言ってた「ニコ・ロビンをナメんなよ!!!」の真意は、「仲間に守られてるだけの弱い女じゃねェぞ」って事を言いたかったのかな。

女性が相手だと手を出せず、防御力すら落ちるサンジ。

一味の皆がそれを解っているのも良いのよ!!

他の者は「みっともねェ」「呆れた」って言ってるけど、サンジの事をよく知る一味はそうは思わない。

エニエスロビー編でサンジがウソップにとある名言を残していたけど、今回も正にそれ!

お前にできねェ事はおれがやる

おれにできねェ事をお前がやれ

9103.jpg

女と戦うって事はサンジにとって「できねェ事」だから、仲間であるロビンに任せる、と。

世界の重要人物であるロビンにとって“麦わらの一味”は命を預けられる「頼れる仲間」なワケだけど、また一味にとってロビンも「頼れる仲間」なワケよ。

なんか嬉しくて泣けてきちゃう。

ヒョウ五郎が全盛期の姿に?

戦いの続くドクロドーム「ライブフロア」。

その中に、後ろ姿だけしか描かれていないがヒョウ五郎の特徴そのまんまの男がいた。

ただその風貌は、小さくなってしまった現在の姿ではなく全盛期の姿・サイズに見える。

9104.jpg

ヒョウさん、戦いの中で“侍魂”が目覚めて全盛期の姿を取り戻したのかな??

数日前にルフィと一緒に腹いっぱいおしるこを食べていたし、兎丼を解放されてからは普通に食事は取れていただろうからエネルギー満タンで全盛期の姿に戻る下準備が完了してて、マルコの「鳳梨礫(なしのつぶて)」を浴びた事がキッカケで…とか?

9105.jpg

全盛期の姿で暴れ回るヒョウ五郎…見てみたい!

偵察部隊「メアリーズ」は「障子に目あり」

鬼ヶ島の所々にいる「目のマークのお面」をつけた者達(+動物達)は、百獣海賊団の偵察部隊「メアリーズ」

9078.jpg

しかも動物は、絡繰動物(サイボーグ)だとか。

絡繰って事はクイーン製だろうね。

でも、さすがに人間は違うよね…?

バオファンやカイマンレディの様なSMILE能力者達もつけてたし。

ちなみにこの「メアリーズ」という名称、「壁に耳あり障子に目あり」「目あり」から来てるよね。

あ、それが語源なら、あの目のマークが書かれているお面の素材は「障子紙」かも。笑

9079.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1005話“悪魔の子”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.