やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ギア5?ギアトップ?ルフィの新ギアを考える

投稿日:

ルフィの戦闘スタイル“ギア”

これまでには2(セカンド)、3(サード)、4(フォース)が登場している。

それぞれゴムの特性を生かした形態で、次の様な変化だった。

8258.jpg

ギア2
両足ポンプ
→スピード特化
ギア3
骨風船
→パワー特化
ギア4 筋肉風船
→パワーとスピード両方を兼ね備える

“○○マン”という幾つかの型がある

そして今回はその先の新たな“ギア”について考えてみたい。

実際に登場するかどうかは分からないけど。笑

では「新ギア」について各項目に分けて考えてみたい。

名称は「ギア5」?「ギアトップ」?

これまでギアの進化は2・3・4と順番で上がってきた。

車でもバイクでもMT車のギアは一般的に5~6速あたりまであるから、それに準じて名称も「ギア5」かな?

ギアの呼び方は5速までのモノと6速までのモノで少々異なるらしい。(ググった浅い知識w)

5速まで 6速まで
1速(ロー) 1速(ロー)
2速(セカンド) 2速(セカンド)
3速(サード) 3速(サード)
4速(トップ) 4速(フォース)
5速(オーバートップ) 5速(トップ)
6速(オーバートップ)

ルフィのギア「4」の呼び方が「フォース」だから、「5」は「トップ」になるのかな?

つまり「5」の呼び方は、「ギア トップ」か「トップ ギア」?

そしていつか、それを超える最終形態「オーバートップギア」が…

どの部位の強化?

これまでのギアは体に関係する組織をゴムの特性を使い強化することで成り立っている。

ギア2 血管
ギア3
ギア4 筋肉

では次はどこだろう?

ゴムの特性を生かし、上記以外のどこを強化すればこれまで以上の強さを得られるのか…

思いつくままに挙げ連ねていくと、「神経」「皮膚」「髪」とかになる?

しかし今挙げた部分を強化したとて、どう強さに結びつくのかは考えが及ばず。

その新“ギア”の概要

どの部分の強化にしても、ギア4の欠点を補う様なモノになる気はする。

ギア4の欠点とは、レイリーの言っていたコレだ。

別の方法を考えるべきだ…

“ギア4”は体の負担が大きすぎる

このレイリーの助言を受けて、ルフィが導き出した答えは現状まだ存在しないのかもしれない。

もう解決してるなら、ドレスローザやWCIの時に出しとけよ!って話になるからね。笑

ここからの戦闘が一つのヒントになって新たに生まれるのかも。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ギア5?ギアトップ?ルフィの新ギアを考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.