やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1041話“小紫”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ13号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1041話“小紫” 感想。

象主(ズニーシャ)との対話

モモの助「ズニーシャとは前に少し話をしたのだが」

この「前」てのは、モモがゾウに残った時の事でいいのかな?

9989.jpg

この時に何らかの「対話」が出来ていた?と。

モモはその際に2つ、聞いてみたいことがあると言っていた。

●「なぜ せっしゃの声は届いたのであろうか?」

●「よもや光月家の何かを知ってはいまいか!?」

だけど今回「かんじんな事がわからぬ」と言っていたから、モモの求める「何か」は聞けなかったって事だよね。

ワノ国の件が全て片付いて「開国」を果たせたら…その「何か」は聞かせて貰えるのかな?

モモの助と共に戦う為にやってきたズニーシャ

ズニーシャがワノ国まで来た理由は「モモの助と共に戦う為」

これはズニーシャの明確な意志!

成程…「歩き続ける事」しかできないズニーシャだけど、自らの意志をもって自分の行きたい方向に歩を進める事は可能なのか。

3078.jpg

モモの命令で動くズニーシャ…一気に古代兵器級の武力を持ってしまったワケだけど、この力をこのワノ国でどう使うのか。

おでんはモモのこの“力”を知っていた?

モモがズニーシャに対し「対話」「命令」出来る事を受けて、錦えもんはこう言っていた。

「おでん様は モモの助様のこの“力”を知っておられたのか…!?」

この件、今回のヤマトの発言で判明したね。

やっぱり ゾウと話せるんだね!!」

「おでんが 予想した通りだ」

10027.jpg

つまりおでんは、モモの助が“この力”を持っている事について「確信に近い予想」をしてたって事かな。

そしてこの力を持っているからこそモモは「世界を夜明けに導く人物」と言われている、と。

モモの助は“世界を夜明けに導く人物”!? その理由について考える

世界を夜明けに導くには、ズニーシャの力が必須??

ズニーシャは800年前のジョイボーイの仲間なんだよね。

ジョイボーイも現代に現れると言われているし、近い未来に「空白の100年」に起きた事へのリベンジが行われる感…

破り捨てられたおでんの日誌の重要ページ

おでんの冒険の記録である「おでん漫遊記」

20年前にヤマトが九里で拾い「聖書(バイブル)」として読み込んでおり、現在は息子モモの助が持っている航海日誌。

この日誌には、おでんの冒険の記録の全てが描かれていると思われていた事から、それを読んだヤマトやモモは“麦わらの一味”入りはしない、という意見が多数あった。

ヤマトの“麦わらの一味”入り反対派の意見まとめ

9420.jpg

しかしこの度、その重要ページがおでんによって破り捨てられていた事が判明した。

その重要なページとは、「ラフテルで発見した莫大な宝の詳細について」と「ワノ国を開国しなければならない理由」だろうか。

これでヤマトやモモの“麦わらの一味”入りに否定的な理由が1つなくなったかな。

ちなみにその日誌の中でおでんは少し予言めいた事も書いていると思うんだけど、確かにモモの助の言う通り「父(おでん)は預言者ではない」んだよね。

しかもそこに書かれている通りの事をやったら上手くいきましたなんてストーリーは面白くないから、今生きる者達が一生懸命考えて行動する事が大事なんだろうと、モモの助の葛藤を見て思ったりなどした。

レイリーの言葉を思い出しちゃうね。

「今の時代を作れるのは 今を生きてる人間だけだよ…!!」

落ちゆく鬼ヶ島!皆の現在地と気になる事

あと数分でワノ国本土に落ちてしまうであろう鬼ヶ島。

ルフィとカイドウの戦いを残してほぼ全ての戦いが終結し、鬼ヶ島からの避難&脱出が急務になっている。

そこで、今回登場した者達(光月側)の現在地をまとめておきたい。

居場所 キャラクター
城内3階
連絡通路
雷ぞう
ジンベエ
宝物殿2階
日和
ドクロドーム入口
ネコマムシ
キャロット ワンダ
前頭フロア
百獣の湯
ナミ ゼウス
お玉 狛ちよ ヒヒ丸 スピード
マルコ
ドクロドーム外
ゾロ フランキー
ライブフロア
キッド  キッド海賊団クルー
ロー ハートの海賊団
城内地下
イゾウ
ドレーク
城内地下
ウソップ
錦えもん お菊
ハムレット
地下二階
武器庫
ヤマト
鬼ヶ島外 モモの助

お、イゾウと共に火前坊を追いかけていたと思われていたマルコは前頭フロアにいた!

んで、チョッパー達もライブフロアだよね。

気になるのはCP-0から逃げているロビンとブルック…

そして、しばらく姿を見せていない傳ジロー(狂死郎)は何処へ…やっぱり日和の近くに?

深く静かな怒り…日和の復讐

鬼ヶ島各所での戦いの影響で崩壊しつつある鬼ヶ島ドクロドーム内の城。

運悪く落ちてきた瓦礫に巻き込まれたオロチは、そこで小紫から衝撃的な事を聞かされた。

●八岐大蛇に変身出来ない理由は、小紫が海楼石のクギを刺したからだという事
●オロチに対して好意のかけらもない事
●小紫の父が「光月おでん」だという事


月姫を演奏する時の小紫が常に狐面をつける理由は、亡き父を思い出してしまう「悲しみ」と同時に目の前のオロチへの「怒り」で笑顔になどなれないからだろう。

10029.jpg

コレを告げる事が日和のオロチに対する復讐?

いや、海楼石のクギまで刺してる事だしコレだけじゃ終わらなそうだよね。

やはり自身の手でオロチを…?

閻魔堂でゾロに「オロチは……… 私の手で殺したいくらいです…!!」っていたもんね。

そのすんでの所で、傳ジロー(狂死郎)が現れて日和の代わりにオロチに留めを刺してくれるのかな。

日和が手を汚さないで済むように…この展開に期待!

CP-0マハと相打ち!イゾウの生死は!?

“麦わらの一味”の元へ向かおうとするCP-0を足止めしたイゾウは、自らの命を捨てる覚悟でCP-0の一人を仕留めた。

第1038話の感想「イゾウの横顔が「死」を想起させるんだけど、死を覚悟しているのかな?」と書いてた。

10031.jpg

この表情、何かしらの決意を秘めてそうとは思ったけど、まさか初めから刺し違えるハラだったとは。

イゾウ死んでしもうたん…?

錦えもんやお菊に「生きろ」と言ったイゾウが死んでどうするよ。生きてけろ。。。

てか、CP-0のコイツ「マハ」って名前なのか。

10030.jpg

他の2人の名前も明かされて欲しい…

ついでに五老星の5人の名前も。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1041話“小紫”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.